Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

4w6d 胎嚢確認?!

病院に通ったりしてない時の妊娠だったらやっと今頃気づいたころかな。と思いながら、ながーい1週間。


「2人目の妊娠期間って上の子のこともあるからあっという間だったよ」なんてよく言われていたけど、なかなかそうでもないみたいです。(-。-;


1週間ぶりの病院。待ち時間も異常に長く感じます。採血からさらに1時間待ち。。。やっと呼ばれたエコー検査。



。。。まだしっかりとは胎嚢確認できず。エコー写真ではこれかなー?くらいのものが3mmほどらしいです。hcgの値からも見えるか見えないか微妙なくらいの時期(1000を境にみえてくるぐらい)らしく、迅速血中hcgは1022.8でした。
採血の値はとりあえずは大丈夫な上がり方みたいです。この時期は2.5日でhcg値が倍に増えるのが通常で、前回は6週目の値の伸びがやや悪く結局流産になってしまったのでこの値に毎回とてもビクビクしています。


妊娠が早くわかると生活習慣は多少見直せていいんですが、その分不安が長引くというか、いらないストレスがかかっているような気がします。。。来週には大きくなっていますように。。。




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村