Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘のためにつくったもの⑨

今回はDIY編です。

たぶん、今まで娘に作ったもので1番大掛かりだったのがコレです!


こどもキッチンです


もともと好きでよく読ませていただいているブロガーさんの作品を参考にして作らせて頂きました( *´艸)( 艸`*)一度作品を販売されていたのですが、オークションやらは苦手で、かつ結構なお値段がついていたので、これは頑張ってつくってみようかなと本腰を入れましたf^_^;




コンセプトはリビングに置いても可愛いナチュラルなキッチンです。あとは、キッチンとしてだけでなくちょっとしたお絵描きとか絵本読みとかにも使えたらいいなぁと思っていたので、なるべく暗くならないように天井、横は網仕様になっています。



フライパンやお鍋、おたまなどはIKEAさんで購入
コーヒーメーカーやトースター、ホイッパーはコストコさんで購入
電熱線のコンロ代わりにつかっているのはナチュラルキッチンさんの鍋敷き
食器類や装飾はほぼセリアさんかな。。。
蛇口はガーデニングプランターの一部を活用しています。








ちなみに基本の台はIKEAさんのテレビ台にフロアマットを貼ったもので上の木枠はダイソーさんの木材でまかないました。背面も板を張り合わせています。で、壁紙を貼ってます。





大変だったのは慣れない設計図をつくるのと網張りと材料の調達ぐらいで意外にもペンキ塗りと組み立てで2日でできあがりました!クリスマスプレゼントに作るつもりだったのが、年末の流産やらで出来なくて、年明けに作りましたが、娘のやりたい時期にギリギリ間に合いました。・゜・(ノД`)・゜・。よかったです。


コスト的にも付属品全て込みで1万〜1万5000円以内でしょうか(^ ^)意外に高いこどもキッチン、作ってみるのもありですよ٩(ˊᗜˋ*)




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村