Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

100均 黒板リメイク(^ ^)

おはようございます。昨日は色々と大変な1日でアップできませんでした(T ^ T)いつも覗いてくださってありがとうございます!



リメイクー!!っていうほど大したものではないのですが、我が家のインテリアの1つになっているものをご紹介します。



セリアやダイソーで販売されている黒板、白のマーカー、のみでつくるおしゃれインテリア!!


じゃんっ!



たしかまわりのコルクボードも100均で購入したと思います。


好きな絵柄をみつけたので写メを撮って、見ながら鉛筆で模写!その上をなぞるという原始的な方法なんですが、意外に結構存在感のあるインテリアになりますよー。


ちなみにこのコルクボードのところにリンゴだけでなくマスカットやフェイクグリーンなどをかざって今はこうなってます。

あ、ビフォーとアフターのリンゴの数が違う?!
よくぞお気づきになりました、笑。
あかちゃんだった娘の歯型がたくさんついたので廃棄しました。リアルだったもんね。。。((((;゚Д゚)))))))


絵が苦手な方はカーボン紙をつかってみたら上手く出来るのではないでしょうか?!



妹が大好きなキャラクター物も


描いてプレゼントしてみました。黒板だと甘くならないので大人可愛い感じになりましたよ!



乾くまで触らないのが鉄則で、ホワイトマーカーがやや描きにくかったりはするのですが200円で楽しめて子どもも喜ぶのでまた作ってみたいと思っています( ˘ ³˘)♡


ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村