Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

11w4d 不安妊婦の武器、ゲット

おはようございます。

このブログはどんな方が読んでくれているのかなぁ。
同じような境遇で不安な気持ちで読んでくれている方もいらっしゃるのかな。。。


現在妊娠11wを越え、あと少しで12wの壁を越えられるかなぁというところ。
それでも、お腹の中の動きはまだ全然わからないし、経産婦でも胎動を感じられるようになるのは早くても16w以降くらい。一般的には20wくらいからになります。

それまで、次の健診まで、あかちゃんが元気にいるのか心配でたまらない。。。そんな方にはこれ、オススメです。



私も、出血がなかなか止まらず、もともとのネガティヴ思考と相まって、不安に過ごすことが多いので購入してみました。



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

胎児超音波心音計エンジェルサウンズJPD-100SAngelsounds【REV100】
価格:8100円(税込、送料別) (2016/7/23時点)


胎児超音波心音計です。
病院できかせてくれるトクトクトクというあかちゃんの心音を家でもきくことができる優れものです。



噂によると9wから12wくらいの間にはエンジェルサウンズで聴こえるようになるらしいです。が、説明書には12wからと記載されています。私は聴こえなくて悩むのだけは勘弁だったのでこの時期に購入しました(^-^)

結果しっかり聴こえましたよー(つД`)ノ

探すまで多少時間かかってあせりましたが、コツはかなり下の方(恥骨上縁あたり)をさがすこととゼリーや水でしっかり濡らすこと。かな。

私は超音波ゼリーの代わりにジェル状の身体用美容液をもっていたのでそれを使用していますが問題なく聴こえます。


心音ちゃんなどの聴診器で心拍がきこえるようなるのは妊娠7ヶ月以降と言われていますが、前回の妊娠の時なかなか聴こえなかったのを覚えていますのであまりオススメはしないですf^_^;そのころなら胎動わかるもん。。。


シャーシャーという大人の脈ぐらいのリズムのものは臍帯音、タッタッタッタッと早いリズムで脈打つのはあかちゃんの心音です。


エンジェルサウンズは形が違うものが何種類かありますが、基本的には全て性能は同じです。また、すべての商品が医療用機器として認証を受けているそうです。



エンジェルサウンズ、危険と検索するといろんなサイトがでてきて少し不安になるのですが

http://angelbabylife.com/kiken_.html

これを参考にして私は1日1回 2分くらい以内を目安に使用しています。



以上エンジェルサウンズ、レポでした。



ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村