Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

19w4d 夫婦2人時間サプライズ授与♪(´ε` )

こんにちは!

我が家は娘が生まれてからも結婚記念日だけは夫婦2人でお出かけして、子どもが入れないようなオシャレな店でディナー、っていうプランを楽しんでおります。結婚記念日は私の誕生日の前日なので、誕生日プレゼントの意味合いもあるのですがf^_^;)


もともと学生時代からのお付き合いで、お互いの好みはよく知ってるし、私自身がフレンチやイタリアンのコース料理とかが大好きなんですよね(*´艸`*)

でも、結構薄汚い焼き鳥屋とか、カウンターしかない焼肉屋とか、居酒屋さんとかも好き。夜に子ども連れてまで行こうとは思いませんけどね。



ってなわけで、そんな日は娘を私の母にみてもらうんです。で、それは2月!!まだまだ先なんですよねぇ。


なのに、チャンスはいきなりやってきたんです!!


夕方、祖母が来てたんですが、帰るときになって、

娘「いやだ、いっしょに、ばぁばとおうちかえる。でんしゃのってかえる。」

私「え?ママいけないよ?おうちだよ?いいの?」

娘「いいの。おうちでまってて。」

もう、この一点張り。。。
ママ、予定してない急なお泊まりさみしいよー。
・゜・(ノД`)・゜・。


行ってしまわれた。。。




さすが、自分で行くと申しただけあって、電車でも良い子だったそうです。




となると、夕飯作るのめんどくさいf^_^;)

パパ、外食行かないかなぁψ(`∇´)ψ



メールしてみる。。。


「早めに帰ります!」


やったぁ!!





カウンターで頂く焼肉、行って参りました!

食べかけ写真ですみません´д` ;

美味♡
妊婦には生肉がだめなんで勧められないんですが、このスレンド丼は本当に美味しいんですよー。ぜひ、妊娠中でない方ご賞味ください。


焼肉 萬野屋 さんです( *´艸)( 艸`*)
大阪の方はぜひ。店舗もいくつかありますよー!
ホルモン好きな方必見!あとガツガツ食べたい人よりは、美味しいものを少しずつたくさん食べたい人にオススメなお店です。



結婚前は今回とは別店舗だったけれど、本当に足繁く通っていましたが、最近はなかなか行くことができず久々でした。




だらだらと食べてしまうのが夕食外食でして、やっぱり血糖値は131。。。不合格ですね(;^_^A


でもしばらく外食を諦められるくらい有意義で幸せな時間だったので、ヨシとします。ゆっくり味わって食べられる夕食、久しぶりなんだもの。。。明日からまた節制しますね。
そういいながら結構羽目外してない?と思われた方、その通りですf^_^;)許してくださいっ。妊娠糖尿病だって言われてもいわゆるマタニティーライフらしく楽しみたいっ!



でも、やっぱり娘がいないおうちはガラーンとしててさみしいですね。たまに、でいいです。次はそれこそ2月の結婚記念日で( *´艸)( 艸`*)


2人きりの期間が10年以上と長かった私達夫婦でも、娘のいないときの会話が多少ぎこちなくなりますもん。娘の話ばーっかり。





あやつ、たった3年の新入りなのにこの存在感、すごいっσ(^_^;)もはやいなかった頃を思い出せない。。。







ランキング参加しています。

読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村