Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

19w6d 妊娠5カ月最終日(*´艸`*)

おはようございます!
いやぁ、また明日から新しい1カ月に突入できることが、ただただ嬉しい私ですT^Tしかも、10の位が変わるしっ!!




今日は希望の私立幼稚園の願書をもらいに歩いて行ってきました。。。が、暑さがダメだったのでしょうか。動悸、息切れとマラソン後に耳の後ろが痛くなるような頭痛に苛まれ、倒れこむように帰ってきました。




どうでもいい情報な上、どこも一緒かはわからないんですが、私立幼稚園の願書って有料なんですね(^_^;)お財布持って行っててよかった、笑。100円だったんですが、願書提出の際に検定料を一緒に払うんだろうと思って、すっかり油断していました。



代理でもらってきてもらえばよかったんですが、自分の1人目の子のはじめての就園に関することだったので、やっぱり参加しておきたくて(^_^;)来月の提出や面接のときには少しは元気に動けるといいな。。。



今まで知らない場所には泣いて嫌がる娘で、知らない人には挨拶なんてできなかったのに、幼稚園の入り口に一緒に入って願書を受け取り、「さようならは??」と言うと、うつむきかげんではあったけれどちゃんと幼稚園の先生に手を振ることができたことだけでも、ちょっとほっとしました。




挨拶は人間関係の基本。
社交性は時と場合によれば学力より人生に必要なことがある。




就園してしまえば半日はバラバラ。ずっと朝から晩まで一緒にいられるのも今だけだから、娘が希望するならあと1年伸ばしてもいいかなぁとも思うけど、入れるものなら幼稚園でいろいろ学んでほしいなぁ。とやっぱり思うんですよね。




お昼過ぎでしたがたくさんの家族さんが吸い込まれるように願書を取りに来られていました(^_^;)もともと兄弟枠で埋まることも予想されている人気園。倍率、厳しいかな、泣。でも1つのイベントや経験として楽しもう♡娘の成長を垣間見れるチャンスかもしれないですもんね。逆に撃沈かもですがまた記事にさせてください、笑



ランキング参加しています。

読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村