Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

22w2d そろそろ街はハロウィン色(ΦωΦ)

おはようございます。
最近にほんぶろぐ村で注目記事にもあげてもらえるようになりアクセス数が増加していてとってもはげみになっています。いつも読んで下さってありがとうございます!




さて、
街を練り歩くことができなかった夏でしたが、ようやく少し涼しくなり、少しだけ歩いて出かけることもできるようになってきました。


お腹の中では、うねうねとあかちゃんは元気そうです。


2時間以内、時々休憩しつつ、ゆっくり歩行。ご飯は家で。


が鉄則なのであまり遠くにはいけないし、都会にでると麻疹と夫から逃げている意味があまりなくなってしまうので人が少ないめの施設を狙って出没している私です。



そんな私、若い頃はハロウィンなんて行事なかったと思うのですが、最近は年を追うごとにハロウィンに対する熱がすごくなっていくように感じてます。


ハロウィンとは
ヨーロッパを起源とする収穫祭

  • 毎年10月31日にあの世のものが帰ってくるといわれている
  • 仮装をするのは自分もお化けの仲間だと見せかけあの世に連れて行かれないようにするため
  • 「トリックオアトリート」と子どもに言われたら「ハッピーハロウィン」「トリート」と言ってお菓子をあげる
  • 起源ではカボチャではなくカブをくりぬいてランタンを作っていた

などなど、調べてみると知らないことも沢山ありました!





しかーしっ!!




そんなことより、ハロウィン仕様のお菓子とか仮装とか雑貨、異常に可愛いんですよねぇ♡そして楽しければなんでもオッケー!!


これは去年のものですが、ネイチャードーナッツのフロレスタさんのラスカルハロウィンドーナッツ♡

今年も10月1日から月末まで限定で売られるらしいです!お値段はドーナッツにしてはちと高めだけど、見た目はもちろん味も美味しいのでぜひお土産にもオススメですよ!去年はラスカルの耳はアーモンドでできていました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


http://www.nature-doughnuts.jp/news/2016091501.htm


我が家はプチハロウィン程度にしかできていないので心苦しい紹介ですが、

一昨年

娘の仮装、100均で購入したマントにグルーガンやボンドで装飾して作りました。
友達のおうちでハロウィンパーティーなるものをはじめてしてみましたが、最年少だった我が子ずっと赤ちゃんせんべいに夢中で、興味ゼロ。でも嫌がってたマントを装着できたという懐かしいの1枚。

お花のところは名前をフェルトで縫い付けてあります。



去年


怖いと言っておばけを嫌がるので着せられたのはジェラートピケのハロウィン限定ドレスとぱっちんどめの帽子のみ、笑。



壁にはセリアさんだったかな、ウォールステッカーを。意外にこれだけでも気分はハロウィン、笑




おっと、今年の予定を書きたかったのに結構長くなってまいりましたのでまた明日にでも。。。







読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村