Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

3歳3ヶ月 クリスマス前後の三連休!

いやぁ、今年は何もする気にならないっ。

病院いかなきゃいけないし、身体は重いわ、血糖のこともあるし食べ物にも制限かかるし。。。( ̄▽ ̄;)


夫婦2人なら完璧にダラダラなクリスマスだったと思います。


でも、一年に一度しかない行事で、かつ、娘がいろいろわかるようになってはじめてのクリスマスといっても過言じゃない今年。。。少しだけクリスマスしました。




23日はほんとにダラダラ過ごしました。買い物に行った程度。。。

24日午前中はパパ仕事、ママ病院。ばぁばに娘が見ててもらい午後からはじぃじにも来てもらい我が家でクリスマスすき焼きパーティー♡
やっとじぃじにも泣かなくなりました。。。

夜にケーキを食べたのですが、ろうそくを触ろうとしなくなり吹き消そうとできたのがはじめてでした。で、「メリークリスマス」が口癖になりました。。。


夜、娘が寝てからサンタさんから預かってるプレゼントをツリーの下にセッティングして親も就寝。


25日朝「サンタさん、昨日の夜来てくれたかなぁ?来てくれてたらジングルベルのツリーの下にプレゼント、あるかもしれないね。」と伝えると、「見にいってみる。」と。


「わー、サンタさんきたみたいだよー。」とベランダをチラ見。
「欲しかったの、あってるの?」
「これおねがいしたのよー。」

うぅ、会話が成り立つっっ!!!!純粋にサンタさんに感謝する娘に感動。成長にも感動です。


去年なんてクリスマスという行事の概念がわからなかったのに今年はクリスマスもサンタさんも分かるんだねぇ!!(*゚▽゚*)


「良い子にしてたからだねぇ。来てくれたねぇ。」と言うと。。。


「そうだねぇ、そうだ、サンタさんにありがとうってメールしておいてね!!」と言われました。


(๑°艸°๑)現代っ子か?!笑




アンパンマンのアイスのおもちゃのレビューはまた別の記事で書きますが、喜んで家にいる間ずっと遊んでいます。



日中はアウトレットとイオンモールに遊びに行き、妊婦さすがにぐったりでした。。。

ちゃっかりしっかり遊んでますけどね。。。ψ(`∇´)ψ



でも、イオンモールなんて行くと数歩歩くたびにガチャガチャやらUFOキャッチャーやら娘への誘惑ばかりでなかなか帰れなくて、しんどかったですけどね。。。



なので、イオンモールで少しお惣菜やサラダ、チーズを買い、出かける前に仕込んでおいたローストチキンを焼き、ポテトを揚げてホント形ばかりのクリパを楽しみました◖ฺ|´꒳​` |◗♪


このローストチキンは毎年作らせてもらってますが焼きたてが最高に美味しいです!しかも簡単っ♡ありがたい、クックパッドレシピ!!



来年はちゃんと頑張るから許してね♡


手抜きながらも、休日でいつも忙しいパパがいるだけで特別行事な感じでした。




やっと年賀状も投函したし、これからいよいよ年末年始に突入です。今年はダラダラ過ごすぞー!!!




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村