読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

日々ぼちぼちしているハンドメイドやDIYを記録に残してみようかなとはじめました。娘ができてからはじめた裁縫や引っ越してからはじめたDIY、初心者でもいろいろ楽しんでます♡娘の成長も一緒に綴っていけたらいいなと思っています。もう一つ、第二子をこの腕に抱きたく奮闘中です。不妊クリニックに通う不育症と診断されながらの妊活、マタニティーライフを残したいと思います。

息子 新生児期 "二人目"の噂&男児育児の洗礼とオムツ選び

子育て

おはようございます。

ただいま絶賛育児中です( ̄∀ ̄)

が、なんということでしょう。。。


息子、ずぅっーと寝てます。泣くのはお腹が空いている時だけ。あと少し寂しかった時、少し抱っこしたらまた寝るみたいな。。。




娘の時は四六時中抱っこ。置いたら泣く背中スイッチを新生児期からフル稼働させ私たちを困らせてました(っ﹏-) .。o


あかちゃんの個性ってやっぱり半端ないっ。


これが2人目かーー!!!


っと(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ






しかーし、
ある日を境に急に手がかかることを私は知ってます!!今はしばし休ましてもらおうかな。


これで母乳がしっかりでてれば本当に楽なんだろうなと思います。また別記事で書きますが案の定の混合で頑張っているので、哺乳瓶の管理などやっぱり少し大変ですね。でも、前回に比べて要領よくできるように私もレベルアップしてがんばってます。



そして、男子、女子大きく違うのは。。。

オムツ交換時のオシッコ飛ばしっっW(`0`)W



聞いてはいたけど、コレなに?!っていうほどの威力で全て更衣するハメに陥ってます。。。オムツあけた瞬間にやられるっ!!油断したが最後。油断しなくてもやられる。みたいな( ̄∀ ̄)


一応、おしりふきを被せたりして対策はするんですがバタバタ動いちゃってズレたり。女の子の時はあまりなかった悩みです。

使いこなせないという意見も多いのでまだ購入に至ってないのですが、これも購入検討中です!




あと、低出生体重児なせいでしょうね、新生児のオムツがぶっかぶか。。。で漏れやすい。。。
気づいたら腰パンならぬ腰オムになっている。。。


なのでコレ買いました。



1パックだいたい3日で無くなっちゃいますが、3.5kgまでなので買いすぎるとすぐに使えなくなっちゃいそうで、少しずつ購入してます( ̄∀ ̄)



と、ここまで書いていましたが
そのつづき。。。


で、それでもあまりにも漏れるので変えてみたメリーズの"新生児より小さめ"のおむつ!!3kgまでですが。。。




こっちの方が断然いいです('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!


ズレも少ないし、ちゃんとでたのがわかるラインもついてるし、パンパースにくらべて吸収体も多い気がするし˚▱˚



私調べではアカチャンホンポでしかみつからないんですよね。そこらへんでは売ってないんです。トイザらスでもこのサイズパンパースしかなかったし。



でも、これからメリーズ派になりそう。。。

左パンパース、右メリーズです!参考までに♡





ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村