読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

日々ぼちぼちしているハンドメイドやDIYを記録に残してみようかなとはじめました。娘ができてからはじめた裁縫や引っ越してからはじめたDIY、初心者でもいろいろ楽しんでます♡娘の成長も一緒に綴っていけたらいいなと思っています。もう一つ、第二子をこの腕に抱きたく奮闘中です。不妊クリニックに通う不育症と診断されながらの妊活、マタニティーライフを残したいと思います。

産後10日目 またもや目ヤニと目の腫れで娘と眼科デート( ´Д`)

おはようございます。

朝起きたとき、しばらく引いていた娘の目ヤニが増えていまして。。。
同時に私の左目もぼっこーんと腫れてました。
さらに、私の母の右目は充血。


これ、なんの嫌がらせ?!ってくらいの眼病つづきΣ(゚д゚lll)


年末年始から娘の目ヤニはでていたので気になっていましたが、だいぶましになってきてたので様子を見ていました。

が、


これを機に、娘のかかりつけの眼科に行っておこうと思いまして、久々に二人で電車に乗って眼科にいってきました。


今は実家なので、普段なら片道15分くらいなんですが、今回は片道に1時間ほどかけての遠出な眼科受診でした( ̄▽ ̄)



結果、娘も私もたいしたことないみたいで、娘には目薬、私には眼軟膏が処方されました。

そう、私に至っては眼の中じゃなく眼の上をなにか虫にさされたかアレルギー反応じゃないかと。。。


なんで偶然に同じタイミングなんだい?!って感じです( ー`дー´)




初めは嫌がっていたものの、娘は眼科ではとってもいい子にしてて、私の真似ですね「失礼しました。」「ありがとございましたー。」と挨拶し、ほめられてました( ´͈ ᗨ `͈ )◞


点眼をはじめて翌日にはもう目ヤニがなくなってきました!グッジョブ、ガチフロ点眼薬っ。







が、息子よ。。。何故君の目に目ヤニが。。。Σ(゚д゚lll)新生児を連れては行けないので、ひたすら清浄綿でお目目を拭いています。早く落ち着いてほしいなぁ。

なんかごめんね。。。








ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村