Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

幼稚園年少の娘と大変な妊娠経過を経て産まれた0歳の息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

やればできる?!イスの修理('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

おはようございます。


我が家のダイニングテーブルは6年ほど前にナフコで買ったもの。結婚する前に夫が一人暮らしの住居に購入し、かつ、そこに時々通う私のイスがある小さめ安価なダイニングテーブルセットです。



結婚して子どもができたら買い換えよう!

なんて思って買ったもの。



なんですが、いざ結婚したら


まだ使えるしもったいないー



こどもが1人で生まれても



まだいけるねー



極めつけにこどもが2人になった今ですが




こども、汚すよね?!高いオシャレ家具もう少ししてから欲しい



なんて感じで買い換えをしぶっております。

本当、大人だけの生活とくらべたら想像つかないくらい落書きや食べこぼしでもうベタベタ、泣。
これからまた離乳食はじまるころにはイングリッシーナもつけるし。。。



我が家のはムラサキ。かわいいし持ち運びに便利だと思って購入しましたが、意外に持ち運ぶ機会は少なかったです。長期間実家に帰る、なんてことがあったら持ち運べてとっても便利だと思います。
15キロまで使えるみたいですがテーブルの強度的に不安があるのと抱き上げて入れるのが結構大変なのでそこまでは使えないかと。
結構バラバラにできて洗えるので衛生的です。
ベビーチェアを買うと嵩張るし、なんて人にはオススメです。うちはまさにそれかも。木製のベビーチェアなんて置く場所がないっ!あとあかちゃんの時期から一緒の食卓を囲みたかったのも選んだ理由です。
あと、あかちゃんがカラフルなイスにすっぽり入って座って食べているの、可愛いんです( *´艸)( 艸`*)


テーブルはまだしも

イスの座面のところがもうボロボロで。。。





こんなかんじで破れてきちゃってるんです。




うーん、イスだけ買い換えようか。。。





買うときはunicoでダイニングセットを買いたいっー!



いや、どうせ捨てるんなら、どうなってもいいし、やってやろうぜDIY!!o(`ω´ )o


ってなわけで合皮を購入してみて、早速やってみました。







座面の裏からネジを一旦外し


丁寧に皮をタッカーで貼って


またネジを元どおりにしめる!


ただそれだけ、作業時間15分(๑°艸°๑)


じゃーん!



どうでしょう?

650円のリメイクです( 艸`*)
皮にも押せるスタンプなんかつけたら、さらにオシャレになりそう♡また折を見てやってみようかと思います。



これでまだしばらくがんばってもらお♡







ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ