Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳7ヶ月 はじめての発熱を伴う風邪!Σ(゚д゚lll)

なにを隠そう、娘、今まで風邪すら引かなかったんです。


正確にいうと、鼻風邪は何回もあるんですけど、熱をだす風邪っていうのははじめてなんです。


過去に、感染性胃腸炎っぽいのが一回、突発性発疹が一回、計2回だけ病院にかかったことがありますが、突発性発疹に至っては、38度の前半くらいで病院行ったら「こんな熱で突発性発疹なんてない。」と医師に笑われて帰ったのに翌日から発疹がでたという始末。



どんなけ、身体丈夫な子(*⁰▿⁰*)


本当に助かります





なので熱を出すことに慣れてないからか、38.6度の発熱で超グッタリ。かわいそうでした。鼻水と咳もあってまとまった睡眠がとれずうなされていました。



夜中に発熱したので翌日午前中に病院へ行き診てもらいましたが、喉が赤い程度、という診断。



お薬をもらって帰ってきました。



すごいのはもうこの時点で37度台前半に下がってました。熱冷まし使わず。。。若いってすごい。

ベビーの時いつつかうかわからないからと予防的に購入していた氷枕。今回はじめてつかいました。


裏と表で温度が違って、冷たいのを嫌がる娘でも少しマシな冷たい方でクーリングすることができました。数年冷凍庫に眠っていたにもかかわらず、柔らかく、冷たく、こどもがいるおうちにはオススメの一品です(ᐥᐜᐥ)あまりに前に買ったからかデザインが写真とは違ってベビーミニーの絵柄だったもので、今の娘にヒット!超ファインプレーでした。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アルエット ママ鼻水とって
価格:697円(税込、送料別) (2017/4/6時点)



あとこれはついでですが、もう無くてはならないものでしたね。今はある程度鼻をかむことができるようになりましたがそれまでには超重宝(>人<;)電気のものは高いけど、コスパ最高でした。




以前は飲ませるのに苦労した薬ですが、今回のは甘〜いシロップが口にあったらしく喜んで飲んでくれましたヽ( ̄д ̄;)








おかげで翌日からはすっかりいつもどおりになりました。





でも、
これから幼稚園でいっぱい病原菌もらってくるんかなぁ。。。怖いなぁ。いまから戦々恐々です。0歳児、守りきらなければ!!






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ