Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

*モニター中-③*クリンスイ 浄水シャワー

浄水器のクリンスイ ファンサイト参加中



こんにちは!

長期モニター中のクリンスイさんの浄水シャワー!これが最後の投稿になります!



楽天市場 クリンスオフィシャルshop




さてさて、使い続けています。




2週目から3週目にかけては、そんなに抜群に変化がでてはいないんです。


でも、私は肌がしっとりしている感じ、続いてます( *´艸)



なんですけどね
娘、毎日幼稚園で水遊びをして帰ってくるようになって上下とも服を着替えて帰ってくるくらいにびしょ濡れになっているようで、そのせいか。。。


肌が乾燥しています。帰りは髪もキシキシだったり。。。



やっぱり、普通の水とか石鹸とかで乾燥悪化してそうです。




帰ってきてお風呂あがってしばらくしてもしっとりしていて、髪もサラサラになるんですよー。



やっぱり、水も選ばないといけないし、スキンケアもきちんとしないといけないなぁと痛感しています。






怖いのは6月の終わりにはじまるプールです。・°°・(>_<)・°°・。


帰ってすぐのシャワー浴びを習慣にしないといけないと思っています。




夫のけっこう出来上がったアトピー性皮膚炎は軽快しているかは判断しづらかった感じです。仕事のストレスやら、汗かいたとかかかなかったとか、他にもいろんな外的因子があって。でも、使い始めてから悪化はしておりません(*´-`)ひどいときは血だらけなんです。゚(゚´Д`゚)゚。









シャワーの水圧が気持ちいいという話、以前にしたんですけどね、気持ちいい上に従来のものより水道料金
38%もカットされているんですって!!物足りなさもない丁度いい水圧なんですよねぇ。



経済的っ!







唯一ちょっと考えさせられることといえば。。。浄水シャワーなので中のカートリッジを交換していかないといけないというところ。それが1ヶ月ごと交換なんです|( ̄3 ̄)|


価格は3ヶ月=3個でで2700円。年間1万円くらいはかかってしまうんですよね。

我が家はキッチンも、浄水器なんですがそちらは3ヶ月に一度の交換で値段はもうちょっと高い!なのでカートリッジとしての値段は妥当なんだとは思うんですが、継続的に買わないといけないとなると主婦の視点としてはちょっと考えてしまうところも実際はあるかなぁと思います。飲料水の浄水は必要不可欠なところがあるので買ってるんですけどねぇ。



この辺は夫に要相談という感じです。





シャワー自体はとっても気持ちよくて、デザインフォルムがシンプルでかっこいい上に扱いやすく、ベストです(*´艸`*)
あかちゃんを洗うのには劇的に使いやすくなった点は手元で水を止められること。必要以上に立ったり座ったりしなくてよくなり、安全かつ時短になりました。





娘のさらさらつや髮、これからも守りますっ!



クリンスイさん、長期モニターおつきあい頂きましてありがとうございした。
1日投稿が遅れてしまって申し訳ございません、先ほど気がつきました。゚(゚´Д`゚)゚。






大人より幼いこどものアトピー性皮膚炎や乾燥肌にはひどくない早いうちから使ってみるといいと思います。シャワーヘッドの購入を検討している方はぜひ、候補にいれてみてください(*´-`)







ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ