Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

*モニター中*オリゴのおかげ〜オリゴ糖って?!〜

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中


おはようございます

最近、風邪が慢性化している紗羅家です。娘、息子の鼻づまり、鼻水、咳、自分も夫も。。。夜にゆっくり休めていないのがさらに体調復帰を先延ばしにしているという現実('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!




この数年で1番体調がしっくりこない日々です。






っというわけでブログのアップが滞っていました。



というわけで


オリゴのおかげのモニターをさせてもらえることになりました!



そもそもオリゴのおかげといいますのは、

オリゴ糖シロップです



オリゴ糖とは



糖には、単糖、2糖、オリゴ糖、多糖(デキストリン、デンプン、セルロース)などの種類があり、オリゴ糖は単糖が2個から10個程度結びついたもので少糖類とも言われていますが、明確な定義はありません。
一般的には3つ以上の糖が結びついたものをオリゴ糖と呼んでいる場合が多いようです。



オリゴ糖の作用(特長)
低う蝕性(虫歯になりにくい)
低消化性(低エネルギー)
整腸作用(腸内細菌を増やす)
ミネラル(カルシウム、マグネシウム、鉄など)の吸収促進などが知られています



オリゴ糖と私の出会いは今回ではないんですよね。



娘の強烈な便秘症のおかげで他社の粉末タイプのオリゴ糖を購入しておりまして、今回はシロップタイプのものをはじめて!



粉末に比べ、確かに使いやすい!!
娘と一緒に作るスムージー、作りやすい。いつもオリゴ糖をこぼしておりましたが、おかげでこぼさずできました、笑。


生野菜が苦手な娘の特製スムージー♡


小さめバナナ2本
牛乳300ml
サラダほうれん草 半袋
冷凍マンゴー100g
無糖ヨーグルト 100g


そしてオリゴのおかげ

1日の目安摂取量はティースプーン2〜5杯
娘と二人で飲むので大さじ2くらいで。


ミキサーでウィーン♡





苦手な生野菜の繊維、ビフィズス菌満載のヨーグルト、それにオリゴ糖!!


整腸作用抜群です。


娘超お気に入り!


すでに二杯目の写真です('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
美味しくて飲み過ぎ注意ですけどね♡


便秘なこどもさんがいるママ必見レシピです。ぜひ♡





たっぷり650gもあるので料理にも使えそう。





お砂糖に比べてカロリーは半分、ダイエット中の方や境界型糖尿病の私にとって身体にも優しいので、これからの時期アイスコーヒー、アイスティーなどにも重宝しそうです。


何にしろとりすぎは禁物!!体に良いとされるオリゴ糖ですが、摂りすぎや体調によってお腹が緩くなることもあるためご注意を!





パールエースオンラインショップ


最後になりましたが塩水港精糖株式会社様、選んで頂きありがとうございました。大事に使わせて頂きます。


ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ