Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

スマホのお気に入り写真をアルバムに。オススメアルバム"book"*モニター*

おはようございます


私、写真を撮るのが大好きで気がつけばスマホには多量の写真がたまっております。



びっくりなのはこないだパソコンで保存しようとつないだらなかなか取り込み終わらなくてみてみたら



8540枚ってなってました。。。



なにこの桁。。。






そんな私、こどもの成長などの気に入った写真は普段は"ノハナ"というアプリで簡易アルバムを作っています。



結構有名なアプリですよね。一時期はテレビでもよく紹介されていました。
mixiの会社が母体だったと思います。





シンプルなデザインで作りやすいことと、毎月一冊は無料で作ることができ送料の216円のみで作れること!!


かれこれもう20冊近くあります( *´艸)( 艸`*)



けっこう作って溜まってくるとコレクションのようで嬉しくなります。





画質は多少いまいちなんですが、もっとハイクオリティのものがよければプラス料金でしっかりしたアルバムも作ることができるし、画質を上げることもできます。







これは引き続き毎月していこうと思っているのですが、


今回紹介したいのは


book



こちら。"MYBOOK LIFE"bookという商品です。



クラフト紙のオシャレな表紙に一目惚れです。



息子のハーフバースデー記念に。



表紙にも背表紙にも違うタイトルを入れることができます




中身やサイズはこんな感じ

余白がかなりあるので、直筆でオリジナルのコメントなどを書くことも簡単です。



簡単といえば。。。



作るのがかなり簡単でした。



住所や名前などの登録だけしないといけませんけど、それが済んだら17枚の写真を選んでさえいれば。。。



10分くらいでできちゃいました('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

しかもつくってから到着までノハナよりだいぶ早かった気がします。1週間半くらいだったと思います。


しかもノハナはアプリが必要ですが、MYBOOKはそれもいりません、笑。



ハードカバーでお部屋にも飾りやすい超オシャレなアルバムができあがりました♡


ぜひぜひこれは使いたい!!!




しかーし

毎月作るとなると唯一の足止めは。。。




ちょーっと毎月頼むには価格が高めなことかなぁと思います。
写真を17枚しか選べないのでかなり厳選して。。。



1冊1800円 ∑(゚Д゚)




でもクオリティや満足度はとっても高いんですよね。
仕方ないところかなぁと思います。



一歳、七五三、入園式、など特別な時に作るのにオススメかもしれません♡



あとはじいじやばあばへのプレゼントには最適!高級感もありますから( *´艸)( 艸`*)
今作ればお盆の帰省に間に合うかも♡


実は私的には気になる商品が他にもあって


特に365(サンロクゴ)という商品がとっても気になります( *´艸)( 艸`*)



https://www.mybook.co.jp/mybooklife/365.html



か、か、かわいすぎるー♡♡


自分の小さな頃からの写真を365枚選んで、結婚式の親へのプレゼント、とか超素敵!!!



あぁ、私もう結婚式する予定はないけど妄想、笑。





他にも気になる商品がたくさんありましたよ。




いろんなアプリやいろんな会社のアルバムを使ってしっかり日々のこども写真をデータだけでなく残していきたいと思っていますd(*¯︶¯*)




ぜひ他のアルバムもつくってみたーいという衝動にかられます( *´艸)( 艸`*)また別アルバムの募集があったら応募してみようかな。。。その時はぜひそのイベント皆様にも紹介しますね。






MYBOOK LIFE ファンサイト参加中





ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ