Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

幼稚園年少の娘と大変な妊娠経過を経て産まれた0歳の息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

息子 6ヶ月 なんでもおくちへカモン期Σ(・艸・○) シュシュキッキクリーナー*モニター*

おはようございます

はい、やってきました。


なんでも口に入れて試してみるというこの時期。



食べられるものか、否かっ!!




君の口に入れるもの95%、否だよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



ズリバイがお手の物になってきたのでもう欲しいものに向かってまっしぐら。



早速おねぇちゃんのオモチャを狙ってずりずりやって、怒られています。。。


貸してあげられるものは貸してあげてほしいんだけど、もれなく唾液がべっとりで返ってくるもので、娘が嫌なのもわかる˚▱˚




おねぇちゃんのアンパンマンのアイスクリーム屋さん、オープン準備中。

もう並んでる弟。
かなりのお得意さんね。。。



床もぺろぺろ。。。


普通のフローリングを拭く用のスプレーには舐めたらダメな成分が入っているものばかり。界面活性剤やら、防腐剤やら、アルコールやら。。。舐める前提なので使用するのは怖いですが水拭きや乾拭きだと汚れが取れているか微妙。



そんなときに
こちらに出会いました!


≪天然原料・マルチクリーナー≫シュシュキッキ

ケミカルフリー100%天然成分の汚れ落としクリーナー。
キッチン・洗面所・床などの油や汚れまでスッキリ落とします。
ニオイ移りもしない、無臭タイプ。
ニオイの元となる雑菌も強力分解。
合成界面活性剤、防腐剤不使用で環境にも優しい洗剤です。

【使い方】
気になる所に20cm以上離してスプレーしてください。
すぐに拭き取らず、しばらく時間をおいた後、浮きあがった汚れを拭き取るか、洗い流してください。

【注意事項】
●材質、塗装の種類により変色することがありますので必ず目立たない部分で試してからご使用ください。
●革、毛皮、人工皮革、和装品等へのご使用は避けてください。




油を分解してくれるので、今ならミルク吐き汚れや手垢、おねぇちゃんの食べこぼしなどに重宝します。



床だけではなく外食時のテーブルやイス、電子レンジや冷蔵庫、炊飯器などの拭き掃除にも使えます。



あかちゃんだけでなく、ペットを飼っている方にもおすすめだとのこと。



早速使ってみます。これは携帯サイズ!

汚れている食卓

20cmほど離れてスプレーして、

しばらく放置。


汚れが浮き上がってきたら拭き取る




汚れはスルッと取れた感じです。
これで人畜無害ならいいかなーと思うのですが、試用のため20mlの携帯サイズでいかんせん、どれくらいの量をプッシュしたらいいのか微妙でした。容器の加減で少ししかでてこないので特に。。。



4人用のテーブルの端から端までをしっかりきれいにしようとするとまぁまぁの量がいったので、フローリングを隅から隅までしようとしたら大きいサイズのものでないと無理ですね。


私は携帯サイズは外出したときにあかちゃんの周りのテーブル拭きという感覚で使いたいと思います(*´艸`*)


購入するなら貼り付けしている300mlをおすすめします。あと、消臭スプレーも持ち手の色が違うのですが似たパッケージで販売されていますので、お気をつけ下さいっ!






今一番の彼の趣味は

マットレスの端をはがしてハムハムすることです。



この部分は洗えるのでベビーの食器用洗剤で毎日洗っております。。。


本来の使い方ではないマット。。。しかし、一番のオモチャです(っ﹏-) .。o






もはや哺乳ビンの消毒はいらないな( ̄ー ̄)




ナカノザダイレクト様、貴重な経験をありがとうございました。



ナカノザダイレクトファンサイト参加中




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ