Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 4歳×息子 8ヶ月 日々の戦いと愛情の記録_φ( ̄ー ̄ )

こうでもタイトルつけないとやってらんない!



という毎日でございます、泣。





娘、ほんっとうに弟が大好きで可愛くて仕方ないんです。
それは間違いないっ!しかもとっても相手をしてくれていると思うんです。



が、オモチャも大事なんですよね。




これ、たぶんみんなきょうだいをお持ちの方は経験されているんだと思います。





おもちゃの取り合い!!



8ヶ月の弟も、もう「これで遊びたい」という意思が強くて、取り上げるとギャンギャン泣くんですよね。



しかも、握力が割としっかりしていてもう離さないったら。。。



なので引っ張ってしまって座ってた息子が体勢を崩し


どってぇーんん


うぎゃー



という始末。。。



勢いよく転んで頭を打つので母としては心配だし、やめてほしいし。。。怒ってしまいます。


わかるよ、オモチャ○○のだもんね。でも急にひっぱったら**くんこけちゃうよね??痛いよね?!○○もいたいのやだよね??




はじめは共感の姿勢から。



しかし、これは何度も続くんです(_ _).。o○


ついには
「危ないって言ってるでしょ!!」








もう1つのパターンは、


弟好きすぎて、手を繋ぎたくなる、足を触りたくなるパターン



つかまり立ちしてる弟がバランスを崩し、転げる。。。





「だってぇ。**くん、触りたかったの。。。」





理由はシンプル


だけど危なくて。。














でも、相思相愛なんです。


こかされても、つつかれてもおねぇちゃんが大好きで一緒に遊びたい息子。



おねぇちゃんがつくってくれたチャレンジの付録サンドイッチにかぶりつく息子



網戸越しに誘ってほしいアピールする息子





姉にちょっぴりいたずらされているのに気づかない息子


おねぇちゃんの大事にしてるおもちゃからそっと食べ物だけを抜き取り、現行犯逮捕された写真!!!





しかし、未成年なので釈放され



数秒後、再犯っー!!!



なかなか、大変だけど2人の絡みが可愛く面白い時期なのかもしれません(*´艸`*)











ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ