Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 4歳2ヶ月 娘のことばについて(*´ω`*)

おはようございます。

スローペースな更新ですがお付き合いくださりありがとうございます。




4歳2ヶ月にもなるとまぁ、しっかりしゃべります!



「家に帰ったらまず、手を洗って、着替えて、トイレにいく。で、おやつたべる!!で、おっけー??!」

「今日は幼稚園で、○○ちゃんがさぁ。。。」とか


と毎日ものすごい勢いでしゃべり倒しています。

好きなお歌は?と聞くと


「こい!」

なんの童謡かなぁ、と思ってたら


「ママも好きでしょ?ダンスがあるやつだよ。ほしのげんだよ。」



なかなかの会話です( ̄▽ ̄)




私が言うことを真似ているのでしょう、
パパには「それはそこじゃないのよ。なおす場所まちがってるでしょ?!こら」
弟には「落ちてるの食べたらだめよ、ほらまたー」

なんてのが口癖です(°▽°)



気になるのは時々、家では誰もいわないような口の悪い「やれよー。」とか「やめろってゆってるだろー。」とかどこで学んだのかと言う言葉を使うことがあります。あと、お友達の中で流行っているのか名前を呼び捨てにすること。注意はしますが、なかなかなおらないのが気になります。



そんな娘だけれど、猫じゃらしを「ようちえんでさぁ、ネコジャラみつけたんだよねぇ。」ってネコジャラを何度も連呼するのには思わず笑ってしまったり。

"英語システム"はずーっと、"えいごしてしむ"
"テレパシー"は、"てれくしー"
"Mr.Children"は"ミシチル"


いいまつがい、癒されます。




あと、癒しは最近よく言ってくれる
「おおきくなったら、ままみたいになりたいの。」

これはマシンガン級に打たれました(//∇//)



毎日怒ってばっかりなのに、そんな風にいわれると反省します(´;ω;`)

絶対すぐに言わなくなるから、記念に絶対にブログに書いておこうと思った一言でした!







ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ