Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 4歳5ヶ月 幼稚園インフルエンザウイルスパンデミック((((;゚Д゚)))))))

おはようございます



今更ですが、世間ではびっくりするくらいのインフルエンザの大量感染。


我が幼稚園でも例外ではなく。。。



金曜日から学級閉鎖になっております。



木曜日の時点で幼稚園に通えている人は20人中11人だった上、5人も早退で、娘もその早退者のひとりだったりします。。。





はじめて幼稚園から"発熱してのでお迎えに来てください"という電話を受けました(>人<;)


元気に幼稚園に行ったものだから、ちょっと半信半疑。

迎えに行くといつもと変わらず元気そうな娘でしたが


インフルエンザが流行っているので念のため全員熱をはかりましたら38.2度ありましてとのことでした。


家に帰ってから測っても37度台の前半〜半ばくらい

少しの咳と鼻水程度で元気いっぱい。。。



この日は発熱初日なので発症12時間以上たたないとインフルエンザの検査もひっかからないし。。。
と様子観察


翌日朝37.1度




受診する???!





悩みどころですが集団生活の幼稚園。普段なら行かないけど行っておこう。。。




まさかのインフルエンザA (°▽°)


こんなに元気なのに?!



という感じで、気づかずにばら撒き倒してしまう人を責められないm(._.)m行っておいて良かったです。





もうすぐ幼稚園の一大イベントの生活発表会があります。

三匹の子豚の劇遊び、とっても頑張っていたようです。




生き延びたい希望がものすごいのか、娘は、絶対に3人めのレンガのおうちの豚を譲らなかったらしいです。
(狼や、三人のぶたさんのやりたい役をみんながやるという平和な劇です)



それにだけはぜひ出席したいし、一年の成長の集大成をみんなでみたいなぁと思っている母達です。



インフルエンザ発症から5日、解熱から3日、


が幼稚園へ行けるかどうかのターニングポイントで娘は火曜日に病院へ行ってDr.の指示をもらう予定です。



現在インフル20名中13名の我がクラス。。。


驚異的な確率。。。




まぁ、なんとも恐ろしい集団生活ですね。








インフルエンザ中のロキソニン内服はしないように!
タミフル内服中のこどもの奇行には注意!!

です。




三連休、おうちでほっこりすごします。






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ