Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

幼稚園年少の娘と大変な妊娠経過を経て産まれた0歳の息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

息子1歳1ヶ月 初めての髪の毛カット(о´∀`о)

おはようございます



娘のときは後ろの髪は伸ばし放題、前髪だけちょっとずつ切っていました。

幼稚園の夏前にはじめて切った娘の髪は切る直前

こんな長さに!!



女の子はこれで可愛いからいいけど。。。



男の子


そうはいかないですよね。


もともとは薄めで生まれてきたので一歳を過ぎた今、やっとちょっとしたヤンキーみたいになってきておりました。

ちょろちょろ動くからやりにくいし、寝るときは仰向けで寝るしでハサミで切りづらく。。。




今回はじめて

これを使ってみました!!



100均で売られているすきバサミみたいなものでくしの間にカッターの刃がはいっています。




猫っ毛の柔らかいこどもの毛、とっても切りやすく、あっという間にできあがり。
動いてても危なくないし、これから愛用しそうです♡



ちなみにちょっとしっかりした娘の毛は切りにくく、使うことはなさそう。娘はハサミでしっかりやります。



髪の毛を短くして、すっきりしたんですけど。。。





顔がなんか狩野英孝みたいになりました。。。







ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ