Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 4歳7ヶ月 年中組さんへ進級(о´∀`о)幼稚園クラス分けルール?!

おはようございます。

昨日は始業式。
娘、はじめての進級とクラス分けでした。


年少さんは20人1クラスだったので年中さんは倍以上の人数になり2クラスに。在園時は各クラス半分半分に。。。





幼稚園ではついたらすぐに新しいクラスが掲示されていて、新しいクラスの色の名札バッチをもらいました。




年少クラスの担任の先生に

「ピカピカバッチおめでとうー♡(о´∀`о)」とつけてもらいご満悦でした。




親の方がクラス分け担任の先生とかドキドキしますね。自分のときを思い出します。



幼稚園暗黙のクラス分けルール

1.親が仲良い人同士、子どもが仲良い人同士は離別!

2.誕生日、生まれ月が近い子は分断!!

3.暴れん坊将軍は二等分!!!喧嘩っ早かったりよく喧嘩する子も分ける!!!


といった感じで聞いていました。


結果、なるほどなるほど、といったクラス分け結果でした(*゚∀゚*)


娘は比較的だれとでも穏やかに仲良く遊ぶみたいなので分けやすいキャラだったとは思いますが通園方向が一緒で仲良く通っていたお友達とはクラスは離れちゃいました。




娘、仲良しなお友達と離れたり凹んでるかなと思いきや、ぜんっぜん。

幼稚園一緒やしあえるし。


先生が変わってさみしいね、っていうと

新しい先生優しいし大丈夫

超クール。。。


いやいや、母、そのサッパリ感ない。。。さみしいわっ!!!

固執されても困るのですが、ねぇ。。。


念のために言っておきますが、年少クラスの先生大好きで、ずっと好き好き言ってるんですよ。

まぁ、うん、幼稚園一緒だもんね、一緒にまだたくさん遊べるよね。と、娘に諭されております。。。(・Д・)



幼稚園から帰ってから明日から使う用に一品作り直しました。


コップ袋♡(о´∀`о)



昨年は娘の好み、今年は娘と私の好み♡です。




新しいものに囲まれると気持ちも新しくなりちょっとシャキッとしようと感じる私です。




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ