Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 5歳6ヶ月 年中さんが終わったら、次は新しい幼稚園!

お久しぶりすぎて書きたいことや書かなくては続きが書けないものがたくさんあります(´;Д;`)




そう、娘ももう幼稚園に通い始め丸2年が経過しようとしていて、もちろん幼稚園にも慣れ楽しく生活しています。そしてそれは私も同じで、社会復帰やママ友たる知らない世界に突入することにビクビクしていたころをもう思い出せなくなっていたほどに今の幼稚園を楽しんでいました。



が、実はこの春引っ越しをすることになりました。


決まったのは秋頃。

夫の転勤とかではなく自ら選んだ転居です。



引っ越しを必要とした理由は

  • 家が狭くものの置き場に困ってきたこと。
  • ゆくゆくは子ども達の別々の部屋が必要になること。

現在60平米ほどのマンションで、シューズインとウォークインのクローゼットがあるもののもうパンパン。欲しいものも買えません。

息子が大好きなプラレール。あの青のレールはかなりの場所をとります。。。リビングは常に占拠され、プラレールタウンと化します。



来年の小学校入学を控えている娘。
公立の小学校への入学を考えています。なので、幼稚園からの知っているお友達は娘にとって強みになるはずです。
このままここにいることも考えたのですが、絶対にいつか引っ越すなら小学生の途中よりは今のタイミングかと思ったのです。




夏頃から物件を探し始めました。第一希望はそのまま幼稚園も通えるようなところではあったのですが、現在の物件の高騰は半端ないので希望の範囲を広げました。



そんなに簡単に見つけることはできないかなぁと思っていましたが夫の希望もあり、みにいってみた物件が"楽しそう"だったので。。。




築年数も20年を越えていて、最新の設備とも程遠く今の家の立地よりはかなりおとります。唯一広くなることと、はじめての一軒家ということがメリットでしょうか。。。(*´Д`*)




そう、楽しそう、というのは念願のDIY LIFEです!!





というわけで4月からの引っ越しに向けて楽しみ始めています(*´∀`*)引っ越し費用、新しい幼稚園準備、リフォームや家具新調!!ビバ散財💸💸💸泣



今の生活とのおわかれ、新しい生活への突入。ドキドキ満載の春に向かっている現在です。





ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ