Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 6歳1ヶ月 息子 2歳9ヶ月 ハロウィン準備に奔走( ゚д゚)

おはようございます


いやぁ、私の同世代の親の方はみんな思っているんじゃないでしょうか?!


ハロウィンってなんだね?!

っていうか昔なかったよね、そんな行事??!!


幼稚園に入ってからはますますその加熱するイベントに戸惑っています。


いえいえ、楽しくないわけありませんっ!
特に子供目線で考えたら非日常な仮装や、お菓子をたくさんもらえるという夢イベント( ゚д゚)
ただ、楽しいからこそ手を抜きづらい準備がいる行事なのです!!





今年は旧幼稚園の年少さんのクラスのハロウィンパーティーと近くの公園で行われるハロウィン祭りに参加予定です。


昨年の5歳-1歳ハロウィンはブログ休止中だったのでふりかえりを込めて

キキジジ

でした!


こちらは後々にも普段着でも使ってもらえるかなとワンピースとスモックをハンドメイドにしました。
娘リボンはスリーコインズです🎀
猫帽子は普通に購入( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



ハロウィンパーティーも3件ほどあった上、私服としても使っているのでわりとよかったかなと思います。




お人形さんもおんなじ仕様、笑。ラスト一点になってますがまだメルカリやラクマで販売中です。プチ宣伝( ̄▽ ̄)


毎年おんなじもの、というのでは子どもは喜ばないので今年も別に用意しなくては。。。(息子はまだわからずされるがままなのですがね)ということで


今年はアリス白うさぎ

でいこうと思います!

ただし、今年は材料費などを考慮すると購入した方がお得では?!ということでハンドメイドを諦め早々に購入しました。

あとはちまちま小道具を作ろうかなぁと検討中です。

こちらはもう売り切れていましたー( ゚д゚)お値段の割にしっかりしてて良かったです❤︎



息子はこちら。 サイズ的に2歳後半の息子がぎりぎりかなーと思いますが可愛いです❤️非常に萌えです♡ 可愛い衣装がありすぎて娘を白うさぎにしてみよう案もあったのに本人はかたくなに拒否ー!!!残念っ!!!


可愛い!!これ推しだったんですけどね!! さてさてとりあえず衣装を揃えたら気持ち落ち着きました。おかしや小道具を準備しようと思います! ランキング参加しています。 読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓ ブログランキング・にほんブログ村へ