Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘のために買ったandつくったもの④

1歳のクリスマス、私の妹から娘にクリスマスプレゼントとして少し早いけど、思いやりを目覚めさせるお人形をプレゼントしてもらうことにしました。




看護学生時代、小児科病棟のプレイルームでは不動の人気だったのが、小さいあかちゃんのお人形。
もうボロボロなのにみんなでこぞってとりあってました。その時にお会いしたのは「ぽぽちゃん」と「メルちゃん」でした。




以下、我が家のお人形選びについて
1.ぽぽちゃん



*日本人に近く、親しみやすい
*なんか、リアル
*写真のものは2歳のぽぽちゃんらしく、2歳くらいこお子様と同じ目線で一緒に遊べるというのが売りみたい
*ちいぽぽちゃんというもう少しあかちゃんの子もあるみたい




2,メルちゃん


*洋風の顔立ち
*パステルカラーの付属品が多い
*別売りのお洋服がかわいい、救急車のセットもかわいい。
*おめめがキラキラの絵



3.ネネちゃん

*メルちゃんの妹分、お洋服や付属品は同様につかえる
*あかちゃんぽさがある
*横にするとおめめを閉じる仕様
*お風呂に一緒に入ると髪の色がかわる
*お顔が好み(*^_^*)


というわけで我が家にはネネちゃんをお迎えしました。1歳半にまだならない娘だったのに、ミルクの瓶をちゃんと飲ませてあげるんですよー。キュンキュンしました。ま、そのあと自分もテイスティングしてましたけどf^_^;)


*私の中の決定打はねんねが苦手な娘に目をつむれるネネちゃんを見せ「ネネちゃんねんねしたねー」と諭せるところ。
*付属品が可愛いところ。




誰か参考になった方がいるのだろうか。。。すみません


でここからがつくったもののご紹介です。
抱っこ紐(エルゴ風)

私のエルゴとそっくり色違いに作ったので、すっかり板についた感じで使ってますよね。。。笑

私のはコレ


お洋服

娘の服に使った生地の余りで作ったりしてるので娘とお揃いの服です。型紙もないし、なにかと小さくて娘の服より面倒です、笑。下のベビーカーを引いている写真の娘のワンピースとネネちゃんの2個目のワンピースはお揃い柄ですね。

ベビーカー

ダイソーさんのラッピングボックスや端材とセリアさんの糸巻きで作りました。中のお布団もふかふか手作りで、可愛く仕上がり満足の一品です。




なかなか娘と一緒に楽しんでいる母です、笑




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村