Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

ブログ凍結中の私の過ごし方(*´꒳`*)ドル活!!!

おはようございます




ブログは私の育児記録だったりするので書き続けたいなぁと思っているのですが、私もともとモノを作ることが好きでこのお休み中は育児とお人形さんのお洋服作りで手一杯に過ごしていました。


こちらいわゆるドル活です。



お人形さん、というと幅広いですが、メルちゃんやソランちゃんのサイズのお洋服です。


ポポちゃんは少し大きいのでダメですが
メルちゃん、ねねちゃん、ソランちゃん、レミンちゃんのお洋服は兌換性があるんです。ソランちゃんは少しスリムなので、ソランちゃんOnlyしかきれないものも中にはあります(*´꒳`*)

お人形さんの説明は最後にちらっと(*´꒳`*)



子ども服よりも小さいので縫うのは難しいですが、出来上がりも早いし、失敗した時も布地のロスが少ないのがいいところで可愛いデザインを常に考えながらつくっています(*´꒳`*)それが楽しくって。



また、それをご購入頂いた方が喜んでくれてたりなんかするとまたさらに嬉しくて(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♡









で、ついに


アイシードールのカスタムちゃんを購入してしまいました(*´꒳`*)♡


お人形に興味のない方には全くわからない話だと思われます、笑。

とっても高価なカスタムのブライスドールには手が届かず(夫大反対が目に見えてて、泣)



リカちゃん達と兌換性のあるお人形さんなので、これからこちらサイズのお洋服を作り出そうとワクワクしてます♡♡





しかしながら、引っ越し、セルフリノベ、新しい幼稚園。。。ミシンの前にゆっくり座れる日はいつくるかしら( ̄∀ ̄)その時間捻出するぞー!!!




と、趣味のお話でした(*´꒳`*)





ちなみに
メルちゃん

ネネちゃん

ソランちゃん

レミンちゃん

です メルちゃんは歴史が長いですよね。レミン&ソランはディズニーが出しているだけあってもろもろのセットがとっても可愛いからオススメです。 メルちゃん以外はみんな横になるとお目目を瞑ってくれる子達です(*´꒳`*) お人形選びの参考になれば。。。♡ ランキング参加しています。 読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓ ブログランキング・にほんブログ村へ