Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

13w1d&2d 悪阻最高潮

おはようございます。昨日の記事は本当に書き起こすだけでも、精神力を使うものでした(T ^ T)読んでくださってありがとうございます。現在との誤差がやっと1週間ほどに狭まってきました!!



さて、恐怖体験から一夜明け、やっと出血がましになってきました。それでも昨日1日は結構たくさん出血したので胎児心音計にお世話になり、不安と戦い抜きました。



昨日の受診で「つわりはましになってきましたー。」と自供したわたし。。。


ところがなぜか。。。その翌日


朝から水分も喉を通らない、嘔気嘔吐((((;゚Д゚)))))))

水を飲んだらなぜか倍量でてくるという魔法の胃。。。
食べ物なんて論外。。。


なぜ今頃?!
大体もうそろそろつわりは終盤を迎える人が多いとどのネットにも書いてあるではないかー!!!∑(゚Д゚)


昔むかしのノロウイルス感染の記憶を彷彿させる辛さでした。。。で、2日間、便器が私の親友でした。ノロの時はお腹も下して大変でしたがそこはさすが悪阻、吐くだけでした´д` ;


あとあとから考えると異常なまでの嘔気嘔吐だったので前日のストレスからくる胃炎だったのではないかと思っています。やっぱり、ストレスってだめですよ。・゜・(ノД`)・゜・。

娘の時もつわりは辛い方で出産まで続いたので覚悟はしていたけれどそれでも1日2回ほどの嘔吐で済んでいました。今回は10回/日を優に越える頻度でした。



おかげで妊娠前体重よりtotal 5.5kg減量した次第です。

人間、痩せたいと切に願うときには減らないのに不思議なものだなぁとか。。。
お腹が空いて、食べたいとか美味しいとか思うのってなんて幸せだったんだろうとか。。。
健康第一って本当だよなぁ!!!とか。。。



つわりは病気ではない



のかもしれないけど、病的なつわりもあるんだよ(*゚ー゚)=○)゚O゚)、と思う私。

つわりで苦しんでいる方、あと少しと思って乗り切りましょうね´д` ;先がみえない辛さがあるけど、1番長くても、あかちゃんがでてきたら絶対になくなりますから!!


以上、辛い2日間でした。。。


(私はこの2日で水分が取れないほどの悪阻は落ち着いたので受診しませんでしたが、数日続いている方は病院で点滴受けることをオススメします!!)









ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村