Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

妊娠初期のマイナートラブル中。゚(゚´Д`゚)゚。

こんにちは。もう暑くてクーラーのないところにでられない毎日をおくっております。



今回はわぁーーーってなるようなレアな妊娠トラブルにはまだ遭遇してなくて(普通はそうであってほしい。。。)なかなか記録にもしてないのですが、無症状、な訳ではなくてマイナートラブル中です。



つわってます。。゚(゚´Д`゚)゚。



食べ悪阻か吐き悪阻、どちらかというと食べ悪阻で少しお腹が空いてくるとむかぁ、と押し寄せてくる吐き気。そして、吐く。夕飯の準備のお米の炊き上がる匂いが一番の天敵です。


あとお腹の調子がいまいち。。。消化管がうまく働けていない感じ。


そしてつわりって、これだけじゃないですね。。。眠くて眠くて起きてられず、起き上がるとともに耐え難い怠さ。


もはやずっとベッド難民


「はやくよーこーになーりーたーいー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」




と食べてても何してても言ってしまうしんどさ。。。





にしても一日中なにもしていなくて、部屋も散らかってるし
がっつり仕事して買い物してかえってきてくれる夫にも、家事を手伝ってくれる母にも罪悪感なのですがひたすら何もできず。。。





ずっと横になっていると起き上がるときに本当にしんどくなるからそれも怖いなぁと思いつつ。





前回は出血してたから強制的に動けなかったんですが、ノーマルな経過でもこんなにしんどいんだなぁと痛感しました。30すぎの妊娠時とはまた違う身体のしんどさに絶対に年齢の禊もあると思う、と痛感しております。





早く、ちょっと落ち着いた体調に戻ってほしいです。
はっ!!!もうこどもたちの夏休みがやってきてしまうー。・゜・(ノД`)・゜・。



ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



https://ping.blogmura.com/xmlrpc/3emyg95g7gpb/