Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

14w0d また問題?!妊娠糖尿病診断

1週間振りの受診。今回は糖負荷試験があったので朝一車でつれていってもらいました。7:50着!!


正確に言うと今日受ける検査は「75g糖負荷試験(OGTT)」です。


まずは糖を飲んでしまうと妊婦尿検査ができなくなるので先に尿検査。で、糖負荷前の採血、1時間後、2時間後の採血。マクドナルドなどのMサイズのサイダーを一気飲みする感じ。前日9時からなにも食べてないのでつわりがでてきてるし、吐いたら検査できなくなるしでひたすらガマンの時間でした。



で、なぜか2回目の採血直後すぐに診察に呼ばれたら。。。
糖飲むまえからもうすでに引っかかってるから妊娠糖尿病という診断になります、とのこと((((;゚Д゚)))))))
今日は糖尿病内科にも行ってもらいますと。。。


先に産科の診察から。
あかちゃん、サイズは測ってくれなかったけど大きくなって羊水のなかをとてもよく動いてました。写真、おどっているみたいでした。そして羊水の量はもう心配ないとのこと。これが一番嬉しい。

この間の多量出血は水っぽかったけどやっぱり破水ではなく周りの絨毛膜下血腫からのものだったみたいで、それが少し小さくなっていました。まだ、あるからね、とは言われておりますf^_^;)



欲張りながらまだわからないだろうと性別も聞いてみましたが、案の定わからないと。でもお股の下から見せてくれた一瞬のエコーが、男の子の予感っ( 艸`*)当たるか、私?!
ポコンと見えた気がするんですが、それが臍帯かどうかですね٩(ˊᗜˋ*)و




今日ここから糖尿病外来になりました。

優しい女の先生でして、少し癒されました。が、柔らかい物腰と話をよくきいてくださる感じが災いして、診察1時間半まち。。。この時点で12:30 自己血糖測定も必要。。。ということで
急遽看護師外来へ。

私、もうすでにだいぶしんどくて、「看護師してました、私、きっとできます!!!」といいはって後日と言われたのに説明していただきました。
このために数日後にまた来るのは辛い(-。-;もはやここに向かうまでの私は体力なさすぎて地下鉄で地縛霊みたいになってますからね((((;゚Д゚)))))))


病院から出たのは14:00

我ながら頑張ったと思います。帰ってきたら茶色の出血が始まってるけどすぐにおさまればいいなぁ。


それにしても今度は妊娠糖尿病かぁ。。。これから自己血糖測定と食事のコントロールも必要になります。
詳しくはまた記事にかいていきますね。誰かの参考になるかもしれないし´д` ;


なかなかトントン拍子に行かない経過に精神的に滅入ってきています。
病院からでると近くの公園ではたくさんの方が「ポケモンGO」^_^A「私は「病院にGO」してポケモンではなく血糖測定器ゲットだぜ、だな。。。苦笑」なんて思いながら帰りました。病んでるなぁ。。。




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村