Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

35w0d 糖尿病内科のみの受診のため病院へ

本当は前回の受診から2週なので、9ヶ月の今、受診の予定だったんですけど、担当医が不在のため今週は産科はなしでした。で、翌週に持ち越しです。


糖尿病内科はいつもどおりなんなく終わり「もう大丈夫ねー!出産したらまたいちど糖負荷試験しましょうかねー。」ということになり、終了。もはや、炭水化物ももう少しとるように指導されるという結末でした。
怖いのは出産後にそのまま本物の糖尿病になっちゃうこと。将来の糖尿病はこのうえなく高いにしても、まだもう少し美味しいものを我慢なく何も考えずに食べられる時期を楽しみたいっ!!


とはいえうまくコントロールでき、臨月に挑めたのは本当によかったと思います。




私の病院は出産お祝い膳がとっても美味しいらしいというミーハー情報を聞いていて、まさか糖尿病食になると食べられない?!という恐怖から解放されました。



先生から「いいよ、食べて食べてー♡普通食で大丈夫よー。」と神のような言葉を頂きました。



これからは少し食べ過ぎたなというときだけの血糖測定で過ごします( *´艸)



せっかく病院に行くのに、あかちゃんの姿を見られずに帰るのは名残惜しかったですが、胎動もしっかりしているので来週の受診を楽しみに過ごします。



来週に決まる計画分娩の計画。。。早ければ出産まであと3週間しかありません。その間にクリスマスやお正月、あっという間に時間が経つんだろうなぁ。いよいよドキドキしてきます。




前回の受診の時のイチョウはもう葉落ちしてて、すっかり冬ですね。季節の移り変わりのはやさ、実感します。



ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村