Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

22w3d 「おうちにかえりたい。」

今日で実家に避難してきて4日目になります。
夫は忙しく仕事や結婚式などの予定をやりくりしており、今のところ怖がってる麻疹の感染兆候は全くありません。
が、職場ではやはり二次感染者もでているようで、いつまで逃げていればいいのかは謎のままです。



むしろ予想通りなのですが、本当、これからどうしようか悩んでおります。




ほんと、いつまで?!




娘は祖父母や叔母にあそんでもらって、日中は比較的楽しそうに過ごしています。もはや、ママの存在意義すらあるのかと思えるほど私のことはほったらかしで、眠るときだけ思い出すくらいな感じ。。。あんなけママっ子だった娘の面影はどこに?!((((;゚Д゚)))))))



だけれど、
遊びたいおもちゃがなかったとき、
パパのことを思い出したとき、
いつも帰りに乗る電車の駅の近くを通ったとき、
写メに写った我が家をみたとき、
眠たくなったとき、


そんな些細なきっかけで
「あのね、おうち、かえりたい。ばぁばのおうちじゃなくて、○○ちゃんのおうちにかえりたいのぉ(´Д` )」と切に訴えるようになってきました。




やっぱり普段過ごしているおうちは子どもにとっても落ち着ける場所であり、1番好きな場所なんだなぁと思いました。私にも、やはりそうですもんね。





産後1カ月ほど実家に里帰ろうと目論んでおりましたが、娘のことを思うとこれまでも今もけっこう我慢させているし、我が家で頑張った方がいいのかもしれません。。。悩めるところです´д` ;





ちなみに忘れがちな我が家の住人もう1人。。。
=夫も「元気なのになぁ。俺麻疹かかんない気がするんだけどなぁ。。。」なんて、抗体0のくせに変な自信をめいっぱいアピールしだしているので、きっと寂しいのでしょう(´Д` )
今月いっぱいは夫の仕事が出張やら夜勤やら忙しくて家に帰ってくる日が少ないのでまだ実家でも大丈夫みたいですけどね(´Д` )






はぁ、どうしたものか。。。( ;´Д`)










読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村