Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 4歳3ヶ月 はじめてのケーキ作り(*´꒳`*)

おはようございます




昨日は夫の誕生日でした。
前日は前祝いに行きたがっていた焼肉屋に行ってきました!


なのに、体調がすぐれなかったみたいで途中退席した夫。。。可哀想だし、大丈夫?!






本当、たぶん働きすぎです( ゚д゚)





そんなパパの誕生日には、絶対にケーキを手作りすると決めていた娘!


娘と一緒に初めてケーキを1から手作りしてみることにしました。



とはいっても、私スポンジで昔膨らまない経験をしているものであまり気がすすまないんですよね、いつも。




そんな私なんですけど今回はつよーーい味方を準備しておりました!




こちら、卵3つと牛乳と砂糖大さじ1、生クリームがあればできちゃうというセットなんです♡

私はデコレーション用にカラフルなアラザンとイチゴを準備しました♡



お手伝い&プリキュア&ショートケーキが好きな娘にはもうたまりません!!!





4歳娘には電動のミキサーはまだ少し重たくて扱いが危なく、この後しっかり押さえながら一緒にしています。
3分しっかり混ぜて。。。


オーブンで40分で

このとおり、失敗知らずに焼きあがりました。




イチゴを一緒に切って。。。


こどもが一番好きなのは


デコレーション!!



生クリームとイチゴを塗ったり挟んだり、一緒にデコして、アラザンを可愛くでこってもらいました。


ペコリンの飾りや周りのプリキュアのフィルムもとっても可愛くて、パパの喜ぶ(?)ケーキができあがりました!娘が作ればなんだって喜ぶのがパパです(*´꒳`*)




スポンジのフワフワ感は市販品のようではないですが、しっかりした生地でなによりとっても美味しかったです(о´∀`о)



クリスマスケーキにもとってもおすすめです。


ケーキを自分で作るという経験のプレゼントもとっても喜ぶと思います♡ぜひ♡





共立食品 プリキュアおうちパティシエ ショートケーキセット


4〜5人分できます(*´ー`*)



ちなみに、このようなキット他にも二種類ほどでているみたいです。スーパーで見つけたらぜひトライしてみたいと思っています。




あと、ケーキを作るときは生クリームは少し高いけど動物性のものを!!濃厚で美味しいです。
飾り付けはセリアさんのアラザンが超可愛いですのでぜひ♡我が家はパンケーキなどにも使えるように買い置きストックあります(°▽°)






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ