Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

22w4d マキシスカートの悲劇!あわや大惨事((((;゚Д゚)))))))

今日は実家から電車で急行一駅の百貨店がある駅までお出かけしてきました!


外食をすると、必ずと言っていいほど食事2時間後の血糖値は120を越えてしまうので基本的には外食を控えているつもりです。



先日、外食はどうしてもお店がいいのがなくて、近くにあったラーメンやさんに入ったんですよねー。

背脂豚骨ラーメン+餃子。。。娘とシェア。

身体に悪そうなんですが、偏食する娘も食べてくれるかなぁと。実際、食べてはくれるんですが量は少なめ。で、残りは私が食べることになるわけで、ラーメン9割と餃子が一個が私の取り分でした。


スープは残したけれど、結局2時間後136。。。予想どおりのドボン
さして美味しいわけでもないのにさ。。。
大好きな一風堂やずんどう屋で食べたなら血糖値高くても満足できるんだけど、田舎のしがないラーメン屋さん。。。
という大人気ない完璧な愚痴っっ





今日はその反省を引きづりながら、かつ外食したいという野望を叶えてきました。


自然食を掲げているカフェに行ってみました。
とはいえ、初めてではなくて、もう5回目くらいなのですが妊娠糖尿病になってからはもちろん初めてです。


玄米や雑穀米を食べられ、味付けは薄味!野菜たくさんです。


  • 10穀米
  • 塩麹のお味噌汁
  • 黒豆の雑穀のコロッケ
  • キャベツとしらすの和え物
  • 蓮根豆腐
  • 高野豆腐とナスの煮びたし
  • 春雨サラダ パパイヤのドレッシング


家でもこんな料理を作ってあげれたらいい妻なんだろうなぁ(*´艸`*)♡



店内は写真ダメなのを知らなくて一枚パシャりしてしまいました。許してくださいっ(T ^ T)

店内もナチュラルな感じで子どもがいなければゆっくりと本でも読みたくなるような雰囲気です。


娘は野菜ばかりなのでパクパクとはいかないものの少しずつ、ご飯はいつも通り食べてくれました。ので、血糖値が気になりつつも欲に任せてデザートに豆乳プリンくるみ白玉パフェを注文。


いやぁ、美味しい(T ^ T)


生きてるって気がした。。。大袈裟ですけどね






で、欲しかったものを買って、さぁ、帰ろうという帰りのエスカレーターでの事件。。。


ボケ〜といつも通りエスカレーターに乗り、娘を見ていたら何かに引っ張られるような感覚が((((;゚Д゚)))))))


急いでスカートを引っ張ったらやや抵抗があって、おかしいなと思ったらエスカレーターに巻き込まれてました。私の薄手のマキシスカート!!!



死ぬかと思った。。。



わかります?


下の部分が油の汚れで真っ黒Σ(゚д゚lll)
ってか、人前でパンツ一丁にならなくて、あと怪我しなくてよかったです。・゜・(ノД`)・゜・。



クロックス的なサンダルとか娘には怖くて履かせていないのに私、マキシスカートはノーマークでした。時々気をつけるように書かれた注意書きは見ることがあったのですが、実際巻き込まれたのは初めて完璧に油断してました。




生きてるって感じた矢先、死ぬかと思うという忙しい1時間でした、笑。




で、帰ってちょうど食後2時間後の血糖値チェック!!

10穀米は普段の倍は食べたし、蓮根や長芋は血糖値上がりやすいし、なによりデザート食べたし。。。



えいっ!血糖値測定に踏み切る掛け声


103!!ε-(´∀`; )


いやぁ、いい外食しましたっ(*´艸`*)