Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

3歳1ヶ月 公園好きの遊具嫌い?!(ㆀ˘・з・˘)

こんにちは。


突然ですが、うちの娘、公園好きです。
午前中に公園に行ったにもかかわらず、午後にも「じゃあ、公園行こっか。」と言っちゃうほど。。。(*´Д`*)夫、こないだ日に二回連れていってくれてました。


私が妊娠してからというもの、一緒に公園に行ってあげられることなんて夢のような話で、パパの仕事が休みの日に一緒に遊びに連れて行ってもらう感じでしたが、やっと半年ぶりくらいに一緒に行ってきました!公園!!





し、しかーしっっ!!





半年前と。。。なにもかわらない。。。進歩ない。。。

*慎重派なのと怖がりとで、滑り台は怖い。

*階段も手すりをしっかりもち一段、また一段、と両足を揃えないと登れない。

*はしご状の階段は無理

*2歳ごろのお友達より足が遅い

*ブランコは好きだけどカゴ状のものでないと乗れないし、乗らない

*平面ジャンプは少しできるようになったけれど段からは一段でも怖くてできない

*鳩を追いかけるが飛び立つとびびる



一歳下ぐらいの子が生き生きといろんな遊具にチャレンジしているのをみると、ウチの子大丈夫かな。。。と不安になります。




お友達に「さきにどうぞ」とか「すごいね、よくできたねー♡ぶらぼぉ」と拍手している娘。優しく育ってること、それだけは再確認できました、笑泣。それがあなたのいいところ(*´-`)♪





で、夫に報告すると、「いつもそんな感じ。遊具ではほとんど遊ばへんよ。」

やはりいつもか。。。˚▱˚

夫よ、よく公園に連れていってあげようというモチベーションを保てるなぁ。しかも日に2回も!!それがすごい。







滑り台とかで後ろから押してきたりするお友達に出会うと、怪我しないかとか心配になる私。。。過保護に育てすぎたのかなぁとも思います。それでも娘に怪我はさせたくないし、他の子にも娘のせい怪我をさせるのは嫌なのでついつい必要以上に手を出してしまいます。




結構公園内では放置のお母さんもいて、すごいなぁと逆に尊敬します。が、ブランコの前に立ったり滑り台逆走したり順番抜かししていても注意しないのってどうなんだろうとも思うのですが。。。






もはや何が正解なのか、わからなくなりますね。







運動系の能力は明らかに遅れていると思うので、三歳児検診こわいなぁ。。。せめて少しチャレンジャーになってほしいけど、これも生まれ持った気質なんだろうなぁ。
、運動神経良し。でも慎重派!石橋を叩いてか渡る前に死ぬほど叩いて壊すタイプ。
、運動神経なし。こどもの頃は砂場をサクサクして遊び動かなかったタイプ。





だめなとこだけ引き継いでたりして('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!





身体が小さいとか、なかなか喋らないとか、落ち着きがないとか。。。みんなそれぞれに悩みがあるものだろうなぁ。としみじみ感じた久々の公園でした。。。






読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村