Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

*モニター希望*使ってみたい、これからの季節に重宝しそうな抱っこ紐っ!

初夏のお出かけに便利な抱っこひも!ベビーケターンアクティブ(高機能メッシュ)  ←参加中


おはようございます





以前より抱っこ紐コレクターな記事をいくつか書いてまいりました!


今、息子が1番お気に入りなのは


リング式のスリングです

特にこれの横抱きが好きなようで、ゆらゆらお昼寝を楽しんでいます



ただっ、困っているのは多くの期待を持ちながら購入した二代目エルゴがあんまりお気に召さないようで。。。逃亡を試み、泣いてます( ´Д`)yいやぁ、こっちも泣きたいよ



エルゴは1代目にはものすごくお世話になりました、親的に肩と腰に重さが分散されとても楽。安定感もあります。
なので、多分なのですが、最近急に暑くなってきて、抱っこ紐の中がものすごく蒸れるんですよね。二代目は紺色だから特に日光の暖かさを存分に吸収してしまうし。。。
あとは月齢的にまだ身体がクニャクニャ、小さいのでエルゴに沈み込んでしまうのかしら。。。インサートのクッションを使ってますがなかなか。






それに比べてスリングはわりと通気性もよく、適度にママとも密着できて安心できるんだと思います。
横抱きは特に「ママ、ちゃんと抱っこしてる。おろしてない。」とちらちら顔を確認してますしね。



ファムベリーさんのスリング、おしゃれスリングでとっても気に入っている私。軽くて持ち運びも楽々。なんですが、夫や母に使いこなしてもらえないんです。



確かに、娘の時、私も使いこなせなかったんですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾装着に、ちょっと感覚というかコツがいるみたいで。



で、気になってるのがこのモニター募集されているベビーケターンスリング




涼しくて、
紫外線をカットしてくれる、
持ち運びもコンパクトで、
洗いやすくて、
つけやすいー?!




使ってみたくなりますよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

しかも新生児から15.8kgまで使えるらしいっっ!!


上の娘もまだ使えちゃう?!








こども2人連れてのお出かけはできる限り荷物を減らしたい。。。エルゴを全力で拒否された時の荷物にぬった嵩張り感は半端ないです。



Baby K’tanベビーキャリアファンサイト応援中!


機能的でスタイリッシュなデザインも魅力的。
あかちゃんの頭も揺れないのかな、しっかりカバーされてそう!!






1番気になるのは、紫外線カットや通気性のよさなど使ってみないとわからない点っ!!



色的には黒、使ってみたいなー。
黒って、服とかにも合わせやすくていいけれど、ちょっと暑そうなのに、本当に涼しいのかしら。。。??




息子、あっという間に6kg超え。





でもこの夏もいっぱいいっぱい抱っこしてあげたい。
あんよできない0歳のあかちゃん、一度きりの夏!!!

使ってみたい、抱っこ紐ニュースでした。











ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ