Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

34w1d 忘年会とお酒と臨月間近の妊婦のおはなし

おはようございますー!!

今回、"愚痴"というカテゴリーを作成するか迷った私です。


というわけでブログで少し愚痴らせてください!!
聞きたくないわという方はそぅっとUターンしてください。






では


私の夫、とっても温和で私にも子どもにも優しいし、仕事は勤勉で頑張りすぎてしまうくらいだし、飲み会も普段決して多い方ではありません。散財もしないし、だからといってケチでもなくて、ほんと自慢の夫です。
仕事が忙しすぎてなかなか帰りが遅かったり家にいない時間は普通の人よりは長くてやや寂しいし、もちろんいない間は娘の育児はフルに私の負担ではあるけれど専業主婦の間はとくに仕方ないと思っています。それが私の仕事だから。自由時間だらけにみえてなかなか自由じゃないけど、楽しいことだってたくさんあるし。




つい先日のこと。
娘が鼻水が出始め、夜中15回泣いて起きた日がありました。私もうつらうつらとしか眠れず、その夜は夫は泊まりで仕事でいなくて、翌日は忘年会でした。




夫「忘年会、いかんとこか??」

なんて言ってくれるものだから

私「今年は予定されてる忘年会は一つだけなんやろ?行ってきたら?付き合いもあるだろうし。1次会で帰ってきてもらえたら9時くらいでしょ?」


夫「一次会、9時くらいやろなー。」

私「でも、もし途中でもなんか陣痛やらなんやらあったらごめんけど連絡いれるよ。」

夫「そりゃ、あたりまえやろ。」


なんて会話をして送り出しました。








私の中では少なくても10時までには帰ってきてくれると思って送り出したんです。日頃の付き合いもあるだろうし、あまり頻繁に飲み会に参加する人でもないしたまに行くくらい行かせてあげようと。


でも、ただでさえ妊婦で眠いのに夜眠れなかったのと、さらに昼寝も娘が鼻水で起きてしまって大泣きの繰り返しで眠れず。。。ヘトヘト。お腹も張るし、頭も痛くなってきたし。。。



でももうすぐ帰ってきてくれるはずやし。。。



あれ?


夜の10時を回っても帰ってきません。



「結局二次会に行ってるの?」
ややイラっとしながらメールしました。


返信なし。




「お土産買って帰るね♡」と約束してでかけた父をまって娘は深夜12時半まで待っていました。


が、連絡のひとつもなく。。。







帰ってきたのは深夜1時を回っていました。





(#`皿´) ムキーーーー!




これ、怒るとこ間違えてます?!


「行っていいって言ったやん。たまにしかいかへんねんから、許してや。」



ってか、話の流れで一次会で帰ってきてほしいって言ったやん!行きたいんやったら行ってもいいかなんて問わないで勝手に行ってくれ!!




「メールの返信くらいしてよ!!」には

「え?気づかんかった。」




って、破水でもしてたらどうすんの?そんな連絡入るかもしれん時期やで!!!





もう、イライライライラがとまりませんでした。






翌日、休みの日だったにもかかわらず朝の6時に仕事に呼び出され普通に働かされて帰ってきました。
かつ、
その翌日には疲れが溜まっていたのか、私と娘の呪いか鼻風邪を引き今もしんどそうです。←呪いなんてことはなく単に娘の風邪がうつっただけ




自業自得っ( ー`дー´)キリッ




大好きなお酒は出産間近になってもやめてくれる予定はありませんし、前回もそうでした。だから夜中は夫がいたとしても車で送ってもらうことはほぼ不可能で。。。こんなときくらいせめて37wに入ったら断酒して欲しいと思ってしまうのもワガママなのかなー。まぁ、もう前回のことがあるので無駄なことは言いませんけどね。。。




自分も普段は一緒に晩酌するのが大好きで、妊娠したらいろんなことをガマンしてるのに。。。と、こんなときに沸々と恨みが湧いてきたりします。


妊娠中って少しホルモンバランスのせいか情緒不安定になる上にガマンも多くて、身体もしんどくて、本当に大変。。。男の人には一生わからない!!!

まぁ胎動の感じも、日に日に大きくなるお腹の喜びも女性しか経験できないんだと思って過ごしてますけど!!







主婦には忘年会すらないんだよ


だから忘れることなく結構ネチネチいろいろ覚えているんだー!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



普段は日々、一生懸命家族のために働いてくれている夫には感謝してもしたりないんですけどね。


ふぅ、すこしスッキリした!!



以上、王様の耳はロバの耳ー!!でした(*´Д`*)しょうもない愚痴に付き合ってくださってありがとうございました。







ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村