Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

ゴールデンウィークが全くゴールデンでなかった件(;゚Д゚)))))))

おはようございまーす

ついに、おわったゴールデンウィーク!!!



と書こうと思っていたんですけど
今年は全く休み感0で終わったデスウィークでした。

いや、これ本気で。


3日 娘、早朝38.0度の熱発
4日 娘、熱は下がるが変な咳、鼻水が続く
5日 息子の初節句お食い初めのため夫の実家へ
行く準備あたりからなんとなく私の関節が痛く痰の絡んだ咳が出始める。
どんどん声が枯れはじめ。。。帰る頃には声が出なくなる
6日声が全く出ない、関節痛、咳Maxで吐くまで止まらない。熱が37度半ばをうろうろ。娘も咳、鼻水悪化。土曜日だったので急いで近所の小児病院へ。

"お母さんの方が重症です。"と笑われながら、診てもらい薬を出してもらう。

行き帰りともフラフラになりながら息子を抱き、ベビーカーに14.5kgある娘を乗せ押し死にかけながら帰りました。帰りに処方箋薬局で頂いたラムネを落とし、大泣きの娘、勘弁してくれ


その後夫が午前だけだった仕事から帰ってきて子供達をみてくれましたが、


私はしんどくてひたすら寝てました。


7日 声が出ない咳、痰、関節痛は変わらずで熱はさがる。夫に任せてばかりもいられないためとりあえず動き出す


が、夜は横になると咳がとまらず眠れない。あと初のお弁当が気になる心配症の私、お弁当の夢を見た。。。

8日の今日を迎えました。。。


夫、ゲホゲホ





いつ、ゴールデンだった?!


夫、今日も泊まりの勤務なのに大丈夫かな((((;゚Д゚)))))))ごめん。。。



完璧にウイルス感染な気がします。


なんとか乗り越えた初節句のお話はまた違う記事で書きたいと思います。



"とりあえずこどもの日だけ乗り切ったらなんとかなるっ"3日から言い続けたらなんとかなったという。言霊ってあるんだろうな。ただ乗り切ったのみであとは撃沈もいいとこでした。



まだしんどーい。。。

けれどそうも言ってられない母業です。
気合い入れて乗り切ります。

あと、どうか息子にだけはうつりませんように。




冷えピタを嫌がる娘に手書きではなちゃんの冷えピタを。効果抜群。
初日は私は元気だった!!健康第一っ!しみじみ。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ