Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

3歳3ヶ月 娘、初めての知育菓子(๑° ꒳ °๑)

知育菓子。。。

なんという名前をつけるんだと思うけれど、ついつい娘が喜びそうだと買ってしまう、それが親(๑°艸°๑)



買って早速おやつに作ってみました。

が、率直な感想。。。結構、難しいっ!

3歳の娘にはまだまだ自分ではほとんど何もできません!が、水をいれて混ぜる、トッピングをつけるなど、料理を手伝っている感覚とママと遊んでいるのが嬉しいっていう感じで楽しんでました。


実質母が作ってます、泣。
しかもかなり急かされながら。。。


娘にまかせたらまわり粉だらけになります。。。
こんな感じ。

でもなんか、幼い頃好きだった"ねるねるねるね"を思い出します。さほど美味しいわけではないのに欲しくなったお菓子、懐かしい( *´艸)しかもまだ売ってるんですね。


娘も嬉しそうに作ったものを食べてました。



もう少し手先が器用になってきたらまた買ってみようかな。コレを完璧に作れるようになるのって小学生以降な気がしますƪ(˘⌣˘)ʃ




今回買ったのはこれでした。意外にも着色料とかは使われてないんですよー!

でも、実はこんなにたくさんの種類があるんですね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!


なんか、すごーい♡




娘がいなきゃ、発見することのなかった世界かもしれません(ΦωΦ)





ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村