Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

妖怪ウォッチの感動話に。。。

おはようございます。

毎日あっという間に過ぎていきまして、なかなかブログ更新の時間がとれないまま、といった感じです。

至って忙しい理由が、生まれたばかりの息子ではなく娘な気がするのは。。。なぜだろう( ̄∀ ̄)

退院までの経過など、覚えてるうちにまたアップしたいと思っています!




さ、今日は雑談を


私、子どものころから"いつか、犬を飼いたい"という夢を持っています。幼少期からペット養育禁止のマンションに住んでいたので必然的に飼うことができなかったんです。両親もそもそもあまり犬派ではないですしね。。。


でも、今のマンション、ペットオッケーなんです!入居を決めたときにはもうすでに娘を妊娠中でしたし、具体的に飼う予定はなかったのですが、それでも「いつか」と思っていたので入居の大きなポイントになりました。


でも、夫は小児ぜんそくの既往があり、アレルギー体質なので、本当に嫌みたいで。。。




で、ここから本題



一昨日、妖怪ウォッチ、なんとなく観てたんですよね。なんかスペシャルだったみたいで『○○なはなし』、みたいな特集をしてました。


そのなかで『感動する話』の一位にジバニャンが死んだ時の話があったんですよね。飼い主がトラックに轢かれそうになったのを突き飛ばして代わりに死んじゃうシーン。。。飼い主との思い出回想シーン。。。みてると涙がウワァ〜っと。こういうの弱いんですよね。。。志村動物園とかしょっちゅう泣いてしまいます。




「やべ、さすがに妖怪ウォッチで泣いてたら夫に笑われるわー」と思い必死で隠して


それでも涙が出てきて



「産後やからかな?妖怪ウォッチごときで泣いてしまうわー。こういうの弱いわぁ。」と言ってながしてみたら。。。



なんと



夫もポロポロ泣いてたΣ(・艸・○)ェ!!





「だって感動話一位やろ、しかたない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾。」
妖怪ウォッチだしさっっ(-.-;)y-~~~
久々夫、二度見しましたよ。




私だって少し恥ずかしかったくらいなのに、笑








いやぁ、夫婦ふたり生活になった老後にチワワやトイプードルみたいな室内小型犬を飼うのが夢なんですが、可愛がってた愛犬と死別するの乗り越えられらない夫婦っぽい、笑泣。




もしや、夫、それで嫌なのか( ̄∀ ̄)ふふぅーん




要検討だわ。。。




まぁまず、娘の結婚式には涙がとまらないお父さんになりそうなのは間違いないですね( ̄∀ ̄)





ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村