Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

息子 4ヶ月 遅ればせながらお食い初めと、初節句を

この1週間超長い。。。これが五月病?!
いや、ゴールデンウィーク楽しんでも充実してもなかったのに?笑
ただの病み上がりだと信じております(・Д・)


そうです、そうです。

唯一のゴールデンウィークに身体が奇跡的に動いた日



夫の実家の京都へ息子のお食い初めと初節句をお祝いしてもらいに行ってまいりました。


もともと夫の実家は親族での飲み会や食事会が好きな傾向があり、結果何かしらの理由がつき集まっております。




今回も夫、義弟夫婦とその子、夫の従兄弟がふたりとそのうち1人の婚約者さん、従姉妹がひとり。。。てなわけでとりあえず、息子にとってはお祝いしたわよ的な会ですね。




でも理由はどうあれ、家ではこんなご馳走は作れないからありがたいです。





超豪華♡



この間自作した晴れ着に着替え、記念撮影!!


彼、鯛とったどー、してますがとってませんし、食べてもいません、笑。


和装が大好きな義母は私にも記念撮影用に小紋の着物を着せてくれました。



実際の100日の家お食い初めの写真はコレ一枚。


たこ焼きのタコ


妖怪でも見ているような顔、してます。
たこってちょっと怖いよね、なんかわかるよ、ママ。



うん、よかった。
これはいつか息子に責められるところだった。
ギリギリセーフ(*´艸`*)



ちなみにお食い初めってどうするんだろうと調べてみたら本当にちゃんとするなら結構大変なんですね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!2人目にして知る真実っ!!

きっちり知りたい方はこちら

https://okuizome.jp/howto/



ま、親族みんながあなたがたくさん美味しいものをこれから食べて健やかに大きくなることを願っていることさえ伝われば問題ないと思っております♡



それにしても、実家からの帰り道。
いつも癒やされる鴨川沿いの風景です。
この季節は新緑もキレイで夕方は歩いていても清々しい。










ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ