Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

息子 新生児期 初めてのハイローチェア"ネムリラ"の感想!!!

おはようございます。久々の更新になりまして。
絶賛新生児とか格闘中の毎日でして、泣

はじめての、と書いたのには理由がありまして。。。


かれこれ四年ほど前、娘が生まれる前に、夫にハイローチェアが欲しいとお願いしたことがありました(๑° ꒳ °๑)うちの夫、雑貨とか洋服とか買うのには全く文句を言ったことがないんですが

大きいもの
部屋の模様替えのための壁紙

なんかに関してはことごとく反対してきます(#`皿´) 


ハイローチェアは前者。。。
収納が少ないことくらいわかってるんですが、かさばるし使う時間もそんなに長くなく高価、という理由で購入許可がおりませんでした。





ダメだと言われ、渋々諦めたんですけど。。。娘、びっくりするくらい抱っこ魔だったんですよね。もう、四六時中抱っこ!!寝るのには必ず。しかも数ヶ月目くらいからはママの抱っこしか認めず、それは2歳半まで延々続いたのです( ゚д゚)


「抱っこ癖なんてないからひたすら抱っこしてあげてください」

という言いつけを守った結果、こんな感じだったんですよね。。。ハイローチェア、使ってみたかった!という想いがずっと残っていました。



娘に使ってたらどんなだっただろう。。。




で、息子には






これを。。。




夫の従姉妹からレンタルさせてもらいました(*´艸`*)

いやぁ、三年前におうちに出産お祝いしに遊びにいったらお祝いでもらったらしく、もってらっしゃったこのネムリラ♡次に産まれたら貸してもらえるか打診したいと思ってたんです、ずっと(;ω;)


ありがとう、従姉妹ちゃん!!!




で、結果、






息子、揺れると酔います、笑


なので揺らさず使ってます。。。勿体無すぎる、笑


でも、床暖房や暖房器具がリビングにしかないためハイローチェアでキッチンから目の届くところに置いておけることや、娘の魔の手から多少逃れるためにもあると便利です!床には置けないし、ソファにも怖いし。。。

でも私は持ってないんですがバウンサーとかをお持ちの方にはそれでもいいかもですよね(ΦωΦ)





95%のあかちゃんが5分以内に寝た!というのがウリなこのハイローチェア。。。恐れていたことに5%に入ってしまったらしいです、泣。妊娠中も毎回数パーセントのトラブルに巻き込まれてたし、そんな星回りなのでしょう、我が息子!




でも、諦めないぞー!とまだまだ活用していくつもりです。





ただ、購入じゃなくお借りして良かったかも。夫の判断が今回は正しかったかな、と思えました。すべてのあかちゃんに相性がいいわけじゃないから高価な買い物、なかなか難しいですね。。。




逆にもうすでに抱っこ魔になりそうで、エルゴ抱っこが落ち着くようです。

なので、もうすでにハイローチェア<<エルゴな存在感






これらはもう娘の時から十分元はとったと思えるほど活用していてオススメです。インサートは首が座るくらいまで出ていく機会も少ないしいらないかと思ってたんですけど、買ってよかったです!娘のときも家での寝かしつけに重宝したので、これからたくさん使いそう。







ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ