Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳5ヶ月 バレンタインデー( *´艸)( 艸`*)

先日のバレンタインデーのお話。


娘にはバレンタインデーは好きな人にチョコレートをプレゼントする日、と教えたところ

「ままとぉ、ぱぱとぉ、ばぁばがすきー♡」

と告白してくれました(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


パパはチョコレートが苦手なので、初めてアイスボックスクッキーを作りました。


混ぜ混ぜが面倒なくらいで、結構簡単にできて助かりました。なんせ、日々時間がなくって簡単で形になるものが嬉しい(ΦωΦ)ふふふ・・・・




時間がないのは何やってるからなのか、部屋は片付けるたび娘が散らかすから汚れたい放題だし、洗濯ものはなぜか回しても回しても山積みだし。なんでかなぁ、あかちゃんがいる家庭あるあるかなぁ。




話を戻して。。。





じゃーん!ススワタリと愛情入りのクッキーです。




「パパが帰って来たら、ぱぱ大好きだよって言って渡そうっ。」なーんて胸キュンサプライズを企画し、娘と練習。


棒読みだけどちゃんと言えそうだったのに。。。




「ままぁ、これ、もらったぁ♡」



義理チョコ数個を逆プレゼントされるというサプライズに、娘すっかりまるめこまれ計画は失敗に終わりました( ´Д`)チーン




息子には当たり前ですがチョコミルクにするわけにもいかず、今年はなんにもなし!だけど、いつか女の子からチョコもらって帰ってくるような素敵男子に育ってくれるといいなーなんてまだまだ先のことを妄想させてもらいました、笑。




で、娘とは友チョコやら一緒に作らされるんだろうなぁ。そっちのほうが確実に来そうな近い未来ですね( ̄∇ ̄)





ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ