Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 5歳7ヶ月 鼻風邪からの異変。。。その①

おはようございます。



幼稚園の終業式の翌日から鼻水が出始めた娘。
幼稚園や保育園に行っているお子様がいらっしゃる方はわかると思いますが




「またかー」(´Д` )

ほんと、子どもの鼻水なんて切っても切れない関係で、また日にち薬だなぁと思っていました。


1日目、2日目鼻水オンリーの感冒症状

3日目夕食ごろの時間に「あたまがいたい。しんどい。」と話し、ぐずりだす。熱はなし。

夜間息が荒いなぁと思っていた矢先


37.8℃まで発熱。。。(´Д` )
夜中はうなされて何度も起きる。

4日目 咳が結構出始めるが熱は37.1℃あたりまで下がる。なのに食欲があまりない。水分もあまりとってくれない。夕方クッキーを1枚、飴をひとつ食べるがその後18:30にはウトウト。21時過ぎに急におきて「ご飯が食べたいよー!!!!」と叫ぶので急いでご飯を用意。その間にコップに1/3の量のブドウジュースを飲んで、ご飯を出す前にまた寝てしまう。声をかけるけど眠気が勝つ様子でいらないと首を横にふる。。。

5日目 そのまま朝の8:30まで寝て解熱。36.0℃!やっと元気になるかと思いきや

「おなかいたい、いたい。」と起き出す。

トイレに行かせると「白いごはんがたべたいー、たべたいよー。」と。

え?いま??っと思う

レンジに冷凍のご飯を加熱させて娘のもとへ。


水様便が出てて、お尻を拭いて便座から下ろす。

レンジの加熱終了音が鳴ったので手洗いして先にご飯を取りに行き、テーブルへ。

なかなか娘がリビングにこないのでトイレに迎えに行くと。。。


トイレの床に倒れてて。。。寝てる。。。??!

「ねむくなった」とだけ答える娘。

せっかくご飯あっためたんだから食べてよーと、食卓に連れていったら


顔をみたら

唇も顔全体も血の気がなくて真っ青。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
橈骨動脈(手首の親指側にある脈をとる動脈)触れにくいし
目が朦朧としていて焦点があわない。



え?これ大丈夫??




迷走神経反射??



これほど自分が看護師をしていたことを良かったと思えるときはありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

トイレで倒れるのはそんなに珍しいことではないんです。急激な血圧の変化でふーっと。妊娠中私も経験しましたが、それはそれは気持ちが悪くて。。。しばらく起き上がれません


とりあえずベッドに運んで足を上げて寝かしましたが
「おなかいたい。いたい」といいながらまた寝てしまう感じ。




気持ち悪すぎ。。。

なんか変な病気だったらどうしよう。。。

もっと早いタイミングで受診しておくべきだったんだろうか。。。







慌てて病院の予約をとりました。







長くなりそうなので続きは次に。。。((((;゚Д゚)))))))






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ