Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳9ヶ月 はじめての後髪カット!!@美容院

おはようございます




娘「はじめての〜」シリーズですね。



もうそろそろ幼稚園ではプールが始まります。
毎日のことなので長い髪の毛は管理がしにくいだろうと思っていました。




私の髪もだいぶ伸びてきて、いつも縮毛矯正しているのですが、行く暇もなくもうかれこれ10ヶ月ぶり。お弁当作りに追われている普段の生活からヘアアイロンを朝にかけることがもはやできないっっ!!もはや、夜でさえドライヤーをかけられないまま寝かしつけ。。。



あげくにいつも行っている担当の美容師さんが異動してしまうので、行っておきたいっ!



これは短くするチャンスかな。。。と。


そしてさらにっっ

これは娘の髪をはじめて切るタイミングかな。。。

娘の方が切羽詰まっててトイレでお尻をふきにくいほどのロングヘアー。毎日の朝の髪の毛も大変です(´;Д;`)



切る、と決めたら決めたでなんか寂しいんですけどね。。。


娘も嫌がってはいたんですが、私と一緒に、が喜んで切れるチャンスなんで(๑°艸°๑)







前日はいっぱい写真を撮って。。。






当日


私は先に縮毛矯正とカラーを終わらしてその頃にパパに連絡。

連れてきてもらいました。




娘、泣きもせず、ジョキンとしてもらいました(´;ω;`)

なんかねぇ、親の方がなんか勿体無い気分になります、哀愁。。。




これが



バッサリっっ!!

私も夫も癖っ毛なので絶対だとは思ってましたが


やっぱり娘も癖っ毛、笑。



でもいい感じにパーマみたいになっててこれはこれで可愛いと思います。








ちなみに私もがっつり切ってきまして。。。
3年半ぶりのボブです(*´艸`*)

そういえばこれも夏前に娘の世話で髪の毛のケアなんてできないと思った時でした。



おし、梅雨と夏を乗り切るぞ!!



ちなみに、女子だなぁと思う娘の一言
「やっぱりさぁ、わたし、かみのけながいほうがにあうと思うんだよね。」



Σ(゚д゚lll)




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ