Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳10ヶ月 夜驚症、その後(_ _).。o○

こんにちは



その後と書いております。



が、





一向に改善されることもなく経過しております。




日によるんです。





でも昨晩は9時半に絵本を読んで寝かしつけして、その後1時半までの4時間に7回のペースで泣き叫びました_:(´ཀ`」 ∠):


終わった、と思ったらまた。。。




息子が鼻が詰まって咳が出て眠りが浅いのにやっと寝かしつけてのコレ。。。

正直


いいかげんにしてくれ。。。



声には出せない、でもそう思わずにはいられない。



おかげで毎日私の頭もぼーっとしています。





できないっ、できないんだよ」
「いたいー」
「こわいー」
「ままのこと、だいすきなんだよぉぉー!!」
「いかないでぇ」


?????


もう、虐待されてるってみんな思うんじゃね?!っていうくらいのフレーズ。

最近でなにか変わったことといえば、体調が良くないことくらい。

幼稚園も変わらなく楽しみに行っているし、相変わらずそれ以外の時間はずっと娘と一緒に過ごしています。





接し方だけがモンダイではないと書かれていますが、ちょっと娘を怒りすぎているのか。。。悩みます。



朝の幼稚園準備やらご飯を食べる時の行儀やら、おもちゃの扱いやらひらがなの練習をしたいけどしたくない、みたいな。。。当たり前のことを叱っているだけなんですが、いつか叱りから怒りになってしまっていることも多々あります。



これは私も注意しようと思います。



あとはいっぱいギュッとしてあげよう。。。



愛情に飢えてるのかも。。。



まぁ、弟ほったらかしだよっていうくらい娘を相手してますけどね。



でも


それでも無理だったら、


夜驚症にとことん付き合ってあげるしかないのかもしれない。





今日は幼稚園で初プールを経験しているはず。風邪だったのでお友達より1週間遅いプール開き。


泣いてるかな、楽しんでるかな。。。



どちらにしろ、新しい刺激は夜驚症の因子!!

今晩もがんばろーヽ( ̄д ̄;)

夫がいない夜、さみしいんじゃないっ、戦友がいなくて心細いです、泣。







ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ