Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳10ヶ月 プール参観と幼稚園今学期終業( *´艸)( 艸`*)

おはようございます

あっという間の4ヶ月間、本日、年少さんの一学期が終了でした。



いやはや、あっという間だったのは娘も私も全力疾走だったからだと思います。





ぐーたらのねぼすけ生活をしばらく送っていたので、この生活にちゃんと慣れていけるか心配でしたがなんとかちゃんと通いきれた一学期。




5月ごろ、まだみんなが幼稚園生活に慣れていない頃にあった参観では教室内のいろんなところでケンカが勃発していて、娘もいつ巻き込まれるだろうと内心ヒヤヒヤだったのですが、昨日のプール参観ではみんながとっても仲良く楽しく過ごしていて本当に微笑ましく見ることができました。



プール後の休憩タイム

萌え♡(*´Д`*)


毎日、幼稚園まで送り迎えなので幼稚園のお友達にも毎日会います。それはそれで大変なんですが、愛着がみんなに湧いてくるんですよねぇ。参観いくとみんな可愛い!




娘のお友達もよく分かるし、お母さん同士も仲良くなるし楽しみも結構あります!
梅雨時などはバス通園にかなり憧れたときもありますけどね、笑




いやぁ、私は慣れないお弁当作りも頑張った!
人見知りの娘も慣れない環境に頑張った!!




これは幼稚園の卒園式、めっちゃ泣けるのもうすでにわかりますね。



終業式だけでも、4ヶ月前まで聞いていただけでじっともしてられなかった年少さんが、園歌をしっかり歌えちゃうんですもん。。。。・゜・(ノД`)・゜・。




成長半端ないっ!


二年保育とお悩みのお母さんっ!
三年保育推奨します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





さぁ、夏休み。元気に楽しく過ごせますように!

何を計画しようかな(*´Д`*)



ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ