Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

息子7ヶ月 娘4歳0ヶ月 新しくはじめたことその②英語のある生活

おはようございます


そして、ここ1番悩んでいたのは



こどもたちに「いま」なにか始めておいたほうがいいことがないかということ。





そこで英語に辿り着いたところまでは以前ブログに書いたような気がします。。。_φ( ̄ー ̄ )






これからの時代は日本語、英語は話せてあたりまえ、+もう一言語という時代に突入するはず。




今まで習い事をさせるでもなく、はじめたのは幼稚園くらいなので人から秀でた特技があるわけでない娘に、少しでも自信につながるものや興味のあるものを探してあげたいという想いと

息子にも早いうちから耳から学ぶほうが良いということなので



一石二鳥?!になりそうな自宅でできるものを探しました。

私が候補にあげたのは

1.ディズニーの英語システム(DWE)

2.ワールドワイドキッズ

3.七田式英語
<<





この三つでした。





有名であること。



意外に大事だと思います。
もちろん広告代などが高く、商品も高いんですがたくさんの人が使っていて知名度が高く、それを長い年月継続されているということはそれだけ自分のこどもにも続けられる可能性が高いかなぁと。




試供品をお願いし頂いたDVDを見比べました。


娘はディズニーが大好きなので食いつきは、がぜん1!!!

対して息子は2.に対して声を出して笑っていました!!



やはり有名なこの二つで悩む方が結構いるみたいです。


価格的にはワールドワイドキッズの方が俄然手をつけやすいです。それでも正規購入のフルセットは20万はこえますけどね。。。




対してDWEのフルセットなんて80をこえるんですよ。。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


正直、高いとは存じておりましたけど、こんなに???
って思いました。そりゃ、無料であんなにプレゼントできるわけだ、笑。みたいな。




でもこの二つ、決定的な違いがあるんですって。


ワールドワイドキッズは対象の年齢が狭く低いこと。幼稚園くらいまでの英語に親しむ時期にいいみたい。一応6歳までなのかな。。。到達できるのはアメリカの子の2-3歳レベルみたいです。オリジナルのキャラクターも可愛く映像もきれい。さすがしまじろうのベネッセっ!!あかちゃんも食いついて見る感じ。

しかも分割にしたらやめたいときにやめられる!





なんですが、単語の習得や英語を楽しむレベルで終わりそうな予感。。。バイリンガルとかは程遠いという感じみたい。出てくる文法や単語も中学くらい。




対し、


DWEは映像は結構古い感じ。

でも英検などにも対応しており、対象年齢は12歳まで。単語数も俄然多く、文法は高校くらいまである。目標到達レベルは5-6歳とのことなのでほぼ会話として話せる!


あと、ミッキーミニーのこどもを食いつかす能力がすごい!!



この辺だけでもう




決めてしまいました。
どうせやるなら効果がでそうと信じられる方を!でないとモチベーションあがらないし。。。途中でやめられるのはありがたいし嬉しいけど、あきらめる前提で始めたくない!!





ということで、ここからは入会して正規で購入するパターンと中古品を購入し、自分で頑張るパターンを悩みました。。。

夫との相談なしでは決められない大きな買い物でした(๑°艸°๑)










長くなりそうなので次回!!!




ちなみに3.は他よりかなり安価なので、英語に親しみはじめた頃にしてもいいかもと思える感じでした。それでも数週間で英語が話せるようになると夢をみられない私、笑。
⬇︎





ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ