Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳10ヶ月 一人っ子気分のディズニー旅♡その2.色々乗ったアトラクション

こんばんはー



もうしばらくお付き合いください(*´艸`*)自分たちの記録としても書いております。ぜひ同世代のこどもを連れて行く方に参考になりますように!!





2歳でディズニーに行ったときはほとんどの乗り物を怖がり拒否し、イッツ ア スモール ワールドですら固まった表情だった娘。。。(行きたいっていってたのに。。。)



今回は楽しみにしすぎて駅構内でテンションあがりたどり着けないほどでした!







3歳最後の怖がり娘はどの乗り物を喜んだかといいますと。。。




第1位 バズライトイヤーのアストロブラスター(ランド)

第2位 トイストーリーマニア(シー)


第3位 フランダーのフライングフィッシュコースター(シー)


トップ3はこれらでした。

第3位が本当に意外や意外!!!怖がるかと思ったら「めっちゃたのしかったー♡」なんて言っていた。。。親でもわからない事ってあるんだなぁ。


あと帰ってきて、楽しかったと話すのは

トゥーンタウン全般、とくにグーフィーペイントハウスミニーマウスのおうち




ジャスミンのフライングカーペットキャラバンカルーセル(ジーニーにのりました♡)


モンスターズインク ライド&ゴーシーク


少し怖かったのはピーターパン 空の旅、とプーさんのハニーハントかな。

どこが??ってなるんですけど、プーさんに関してはでてくるさんが怖いらしいです。




シンデレラ城のフェアリーテイルホールもとても楽しんでノリノリでガラスの靴や玉座で写真撮ってました(о´∀`о)




ランドは比較的空いててうまく回れたんですけど、シーは混んでいて、トイストーリーマニアのファストパスを二時間近く待ちました。。。
新作のファインディングニモニモ&フレンズ シーライダーをとるかの二択でそちらを優先したんですよね。どちらでも一緒だったのかも知れないんですが、トイの方がファストパスは早く締め切られていました!!





あと、シーではホライズンベイレストランの予約があったので少し動きづらかったんです(っ﹏-) .。o



でもアトラクション派の私でも、このレストランはやばかった♡♡
これはまた次回!!


インディーやタワー・オブ・テラー、スプラッシュマウンテンなどなど乗りたかった絶叫、楽しい系の乗り物はことごとく乗れませんでしたけど、それでも楽しかったです。

ちなみに、スプラッシュマウンテンって意外に娘の身長でも乗れる設定でした!!!せっかくの思い出が怖いもので埋もれたらかわいそうということで乗らなかったのですが、勇敢な子をお持ちの方はぜひ♡



ランドで残念だったのは強風のためいくつかのショーがなくなってしまったこと。なかでもエレクトリカルパレードが見られなかったのは本当に残念でした。でもお昼間のパレードでは。。。




うぅ、可愛い♡満喫しました。
娘ずっと手を振ってました。




もう終わってしまうワンスアポンアタイムもちゃんと見られましたよ。ずっと14kg越えの抱っこで手が震えましたけど、泣。




抱っこは帰りとパレードの時だけ。あとはベビーカーか歩き。本当によく頑張ってました。




あ、私たち夫婦の1番のおすすめスポットは


ダッフィーのケープコッドクックオフ!!!





暑かった夏のディズニーでご飯を食べながら10分おきにショーがはじまるのを座りながら観られて超助かりました(*´艸`*)

ダッフィーはもちろんミッキー、ミニー、ドナルドやジェラトーニもでてて十分楽しめるショーでした!
ここでしか(たぶん)買えないお土産もとっても可愛くて2つ買ってしまった。。。自分用。。。ステラルーは娘にとられましたけど。。。

中にはカラフルな金平糖



ぜひぜひ♡






その他乗れたもの
ミッキーのフィルハーマジック
スティッチのエンカウンター
マーメイドラグーンシアターなどなどでした。





写真を撮るのが私の楽しみ❤︎❤︎



お次は、ホライズンベイレストランのお話&ステラルーのパレードやショーのことを♡



お付き合いくださってありがとうございます。





ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ