Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 3歳10ヶ月 一人っ子気分のディズニー旅♡その1 しおり兼サイン帳の作製と大活躍!

おはようございます


だいぶ昔のことのようにおもいますが、娘の3歳の最後記念にディズニーランド&シーに行ってきたのです。その記録を♡



もうすでに三ヶ月ほど経ってしまっているのですが、まずはその準備から復習を!






まずは、ホテルをとったり新幹線をとったりなどは夫がしてくれました。


それ以外、したことと言えば

1.本を買って下見!

2.娘用にしおり兼サイン帳をつくり

3.ホライズンレストランのプライオリティーシートを予約。


この3つはやっててよかったー(*´艸`*)でした!!





息子は、当時まだ5ヶ月くらいで、灼熱のディズニーに連れていくというかわいそうな選択肢はなくて、幸いにも実母に3泊4日預かってもらいました。完全ミルクだから成せる技だと思いますが、それでも申し訳なかったなと思います。最初で最後なので許してね、息子、母っっ!!という気持ちでした。




息子が産まれてから多少なり甘える我慢もしている娘への誕生日プレゼントだと思い、行ってきました。





案の定、もう、ベタベタでした。


パパとママ独り占め。


でも、何よりもう半年くらいずっと「ディズニーランド行きたい」の夢が叶い、とても喜んでいました。



3.については以前書いたので割愛させてもらうとして


長くなりそうなので今回は2.のしおり兼サイン帳について(*´艸`*)書いていこうと思います。




今回はもう超娘中心プランだったので、買った本をかたっぱしから読んで、今の娘の身長と怖がり度や好みを考え、一冊のノートにショーやパレードの予約の仕方や場所、時間などや乗りたがるだろうアトラクションを書き出しておきました。



ファストパスをとった方が良いものや、これだけは譲れない!!というものなども。


あとは

キャラクターのツムツム折り紙をたくさん折って貼り、その横に出会えたキャラクターにサインをしてもらえるように準備し。。。


ホライズンレストランで必ず3人には会えるのがわかっていたのでいい思い出になるはず、とこれは娘が園に行っている間に本当一生懸命作りました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




こちらプルートにもらったサインです↑
娘がプルートに怯えたという話は。。。また次回、泣



シンデレラが大好きな娘には外せないシンデレラ城の情報↑


今回は何と言っても新しいおともだちを連れ帰りたい!!ステラルーを事前刷り込み↑(私の好み)

無事連れ帰りましたよ❤︎





3Dメガネを嫌がりそうな娘には先に知らせておく!!↑




などなど。

マリーちゃんにもサインを頂きました♡


そして、肝心なのは

ミッキー&ミニーマウス

Before



After


サインをもらってこんな感じに♡

ミッキーミニーがとってもリアクションしてくれて、娘はとっても喜んでいました。












結果
娘の宝物です(*´艸`*)










大人用のディズニーガイドより買うならこちら。


とても役に立ちました!!子連れディズニーにはおすすめです。+やっていないアトラクションや、パレードの時間は季節により異なりますのでネットで事前に調べて記入しておきました。
当日、強風や雨で中止になるショーやパレードなどの情報や待ち時間もネットで常に検索!!!



がんばった、わたし!!
THE 自己満です!!笑





ツムツム折り紙はこちらを使って。この本は幼稚園入ってからフル活用しています!!







次こそは当日のおはなしを。。。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ