Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 4歳 図書館記録-2と、最近の幼稚園おべんとう

こんにちは


図書記録を残しておこうと思いまして。





前回のレンタル絵本はこの7冊



こちら




この中でも娘がいちばんおもしろいと喜ぶのは





前と一緒で




バーバパパシリーズ

いえさがしが好みだったもよう。。。



キャラものは喜ぶのはわかっているのですが、すぐに底をつきちゃいそうなので毎回各1〜2冊ずつにしています。






ぐりとぐらは家に2冊あり、海坊主がでてくる海水浴が大好きなんですが、借りてくると食いつきはそんなによくないというちょっと分かりにくい好みです。



旅行があったりでしりとりの絵本だけ読み損ねてしまいましたので読んだのは6冊。
(total13冊)




すっかりバーバパパがお気に入りになったので

こんな幼稚園おべんとう。


パパもママも転落事故に会い半分くらい残って帰ってきましたけどね、泣。
(食べながら落としたということ)



最近は絵本とコラボしておべんとうを作ることが多々。


沖縄旅行の飛行機の中でみたひつじのショーンだったり



王道のキティちゃんだったり


大好きなステラルーだったり





もうそろそろ
キャラに飢えてます、笑






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ