Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 5歳6ヶ月 今の幼稚園最後のお弁当(´;Д;`)

おはようございます


昨日は、年中さんでの最後のお弁当の日でした。普通だったら、また年長さんでも頑張ろーという感覚だったのだろうと思いますが、娘は年長さんから引っ越しのために別の園へ。。。



新しい園では給食がメインで金曜日だけがお弁当です。




今の幼稚園は水曜日の半日保育以外は週4日でお弁当なので、正直幼稚園探しの時はデメリットとしてみておりました。。。やっぱり朝お弁当毎日は大変だろうなぁと。

2年間やってみて、思うのは、構えてたほどそんなに大変ではなかったかな、という印象。作り置き冷凍に頼る!!頑張りすぎない!!をモットーに作りました。




昔ブログに書いておりましたが、年少さんだけはゆるかったのですがキャラ弁を作っていました(*´꒳`*)



それは忘れもしない初日に、簡単で慣れない幼稚園生活で喜んでくれるかと思って作ったベイマックスキャラ弁をつくったがために


「かおがないおべんとうはおべんとうじゃないよ。」

と言われ続け1年。。。



お弁当参観の日のどらえもん




幼稚園の観劇で人形劇が"11ぴきのねことどろんこ"だった日に作ったお弁当






年中さんになったら


「みんなにみられるのはずかしいから、かおなしでいい。」
ということで普通のお弁当に。

でも
最後の最後のお弁当は




一番はじめに作ったベイマックスにしました。



3日連続でハンバーグを落として帰ってきたこと

イチゴが入ってるお友達の情報を細かくくれること

そして、毎日一番美味しかったおかずと完食してことを教えてくれること


色々思い出してしまい、感慨深くって、
なんか、玉ねぎを切ってるわけでもないのに泣けてくるお弁当作りでした(´;Д;`)



歳を重ねたからか子どもができてからなのか、なんか泣き虫になります。終業式泣かずに乗り切れるかなぁ((((;゚Д゚)))))))





ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ